休みを利用して、楽○の説明会に行ってきました
扁桃腺を見てもらいに掛かりつけの耳鼻科に
↓
母親にせっつかれてあちこち買い物のドライバー
↓
寒くなってきたのでデブ用のコートを購入(しまった金券忘れた)
↓
それを買ってすぐ着たまま地元の「ちゃんぽん」を食べようとして、慌てて脱ぐ
↓
急いで京都に
と、なかなかの過密スケジュール(ちゃんぽんなんか食べてんなよ)。
楽○の説明会は京都タワーホテルの一室でした。
外国人を含む20組くらいの来場者でしたでしょうか。
東京から来たという見栄え良くハキハキ喋るいかにも「できますよ」系な男性が
一通りの説明をして下さいました。
販売は、視てくださったお客様の数に正比例
という話は経験則で知っていたし、部下にもいつも言っているものの、
その他の話は結構新鮮で興味深かった。
90分という時間はあっという間で、「行ってよかった」と思いました。
が、問題はここから。
一社にひとり、楽○市場のWEBショップ開店までをサポートする、
コンサルタント的な人が付いてくれるのですが、
ここだけの話ですよ?
ここだけにしておいて下さいね?
周りの来場者さんについている楽○スタッフに比べると…
一言で言うと…うーん。
ゆとり? うん、まさにゆとり。悪くはないけど、ゆとり。さすがは私、「持ってない」。
「男ならではのあの世界」で言うところの「チェンジ」って無いのかな…まだ様子見るけどさ。
いやー、でもこういう時の私の直感はまずハズれないからなあ…。
あの初老のダンディ経営者(?)に付いていた女性スタッフなんか当たりじゃん。
何で引けないか、私。
by kinkenya-kobutu | 2013-11-29 09:37 | 行動中 | Comments(5)
ご存じかとは存じますが楽○は手数料がアレなので、金券ができるかどうかは微妙です。
とりあえずはスタッフ補充を(泣)。