人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休みを利用して、楽○の説明会に行ってきました

昨日は朝から
扁桃腺を見てもらいに掛かりつけの耳鼻科に

母親にせっつかれてあちこち買い物のドライバー

寒くなってきたのでデブ用のコートを購入(しまった金券忘れた)

それを買ってすぐ着たまま地元の「ちゃんぽん」を食べようとして、慌てて脱ぐ

急いで京都に

と、なかなかの過密スケジュール(ちゃんぽんなんか食べてんなよ)。
楽○の説明会は京都タワーホテルの一室でした。
外国人を含む20組くらいの来場者でしたでしょうか。
東京から来たという見栄え良くハキハキ喋るいかにも「できますよ」系な男性が
一通りの説明をして下さいました。

販売は、視てくださったお客様の数に正比例

という話は経験則で知っていたし、部下にもいつも言っているものの、
その他の話は結構新鮮で興味深かった。
90分という時間はあっという間で、「行ってよかった」と思いました。

が、問題はここから。

一社にひとり、楽○市場のWEBショップ開店までをサポートする、
コンサルタント的な人が付いてくれるのですが、
ここだけの話ですよ?
ここだけにしておいて下さいね?

周りの来場者さんについている楽○スタッフに比べると…
一言で言うと…うーん。

ゆとり? うん、まさにゆとり。悪くはないけど、ゆとり。さすがは私、「持ってない」。
「男ならではのあの世界」で言うところの「チェンジ」って無いのかな…まだ様子見るけどさ。
いやー、でもこういう時の私の直感はまずハズれないからなあ…。
あの初老のダンディ経営者(?)に付いていた女性スタッフなんか当たりじゃん。
何で引けないか、私。

by kinkenya-kobutu | 2013-11-29 09:37 | 行動中 | Comments(5)

Commented at 2013-11-29 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-11-29 22:23
↑ コメントありがとうございます。自治会報は売り物ではなく単なる義務ですので…。

ご存じかとは存じますが楽○は手数料がアレなので、金券ができるかどうかは微妙です。
とりあえずはスタッフ補充を(泣)。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-11-29 22:24
↑↑ 頂戴したご要望は社長に伝えました。
Commented at 2013-12-01 10:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-12-03 10:23
↑ ブランド商だと今は楽天なんすよね…まだ人員が拡充できていないし、じっくり考えます。