人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行列の心理か…?

今朝、キー局でまた○爆営業の話やってましたね。
今日は健康診断なんで途中までしか見れませんでしたが。
途中、恐らくは撮影許可を取っていないであろう同業者様方の
店舗映像がだいぶ出てきました。
私もこの世界長いんで、モザイク越しでもどのお店か分かる。
これ映ると「この店、取材協力してんじゃねえのか?」
みたいに取る他の同業者様がおられるみたいだけど、
お客様を守るのが我らの最優先事項。まずあり得ないのでご安心を。
守秘義務を知らん古物商はさすがにおらんでしょ。

さて…だいぶ大ごとになってまいりました。
私はそれでも、
「無い袖が振れない」発行元が襟を正すとは思っていません。
「知っていますが、○爆は残念です」と新聞の取材で言い切るこの会社が
果たして世論で動くかどうか。
年始50円(来年は額が違うが)は目立つから諦めて、
食べ物系か夏52円?にノルマの比重を変えるかも。
はっきり言いますが、中古屋は「次にいくらで売れるか」でしか
買い取り価格を算定しておりません。
そんなので○爆させたら、大惨事を呼びますよ…?

…切ない。私どもがもしやらなかったら、
5掛け6掛けじゃ済まない○爆が起こる。

どうしたら良いのだろうか。

by kinkenya-kobutu | 2013-11-19 08:25 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)