人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大分育ってきた様子…でも、

昨晩は弊社の管理者ミーティング。ほぼ月1回あります。
途中1回、私が自治会がらみのトラブルで中座した他は、しっかりした議論もあり、
アイデアを出し合ったりとなかなか普通に会議してました。

ふと思ったのですが、最近はY本店店長、H店長代理と若いメンバーが
よく発言、提案するようになってきた気がするなと。
昔はしゃべりたがりの私か、店長格の中で一番色々経験しているH自販機責任者か、
現在「当社の金庫番」を実質行っているK係長が主に会議を回していたのですが。

自覚が出てきたかな…良い傾向だ。
いまY君H君は大坂の仕入れも一部担当しているから、刺激は多いと思う。
梅田でも一流どころの同業者様のいち挙動いち挙動から、
何かを掴み取ってくれると嬉しい。

ただ自治会トラブルで会議を中座してる時に
大事な引き継ぎ事項があったらしく、
「その事知らない=課長は会議を真面目に聞いていない」
扱いになってしまい、少々恥をかきました(誤解は解けましたが)。
切羽つまっている自治会員様を放って電話を折り返しにできなかった
私が悪いのですが…自治会長は切ないことが多いです。
後で議事録見ます。

by kinkenya-kobutu | 2013-10-22 09:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)