人気ブログランキング | 話題のタグを見る

会話は化学反応を起こす

「トクホンの湯」なる入浴剤を入れたぬるめの朝風呂があまりに気持ち良くて
思わず「競り」の開市時刻に遅刻する危険性がありました。
結果的にちゃんと間に合いましたが、心の「Bボタン」を押しっぱなしだったので
会場に入る時には全身汗でびしょびしょ、朝風呂が台無しです。

昨晩の競り後は毎月やっている私主催の食事会。
噂を聞きつけた福井の同業者様が、本来日帰りの所ををわざわざ当会の為に
宿泊して当会にご参加下さったので、私も出来るだけ多くのゲストに
お越し頂くべくほうぼうの同業者様方にお声掛けを致しました。

前々から常々、この福井の同業者様は「只者ではない」と見ておりましたが、
初めてお食事をご一緒させて頂いた事でその予想が正解だったと
この度改めて「思い知る」機会に…

貴方は何処のスクリーンから飛び出たムービースターなのよ。

お話の8割方がアンダーグラウンド系。
聞きかじった「養殖ネタ」じゃなく全て「天然ネタ」、つまり実体験。
古物商足掛け18年、様々な方に出会い、様々な場所に行き、様々な体験をし、
それこそ人一倍「痛みと屈辱」で修練を積んできた筈の私が、
一回り以上も年下の先様の「過去」に全くついていけない。
遭った事も聞いた事もないエピソードばかり。
これは一体どういう事なのか。
しかも「当会(そんな大げさなモノじゃないが)」には元々お一人、
この手の「怪談とは違う方面の怖い体験」を
無尽蔵(ではないかと思う位)お持ちのK様(兵庫・広義)がいらっしゃる。
このお二人が意気投合しての話がもう、もう、とんでもなくてね。
書けないわ、表現できないわ、本当に残念で申し訳ない。

だって世間の古物商の見方がこれ以上悪くなったら堪らんもん…。

「業務連絡」
お二方、古物商同士の集まり以外でその手の話はやめてね。
一般の方が聞いたらドン引きを越えて「○報」されちゃうよ?
「すべらない話」に出る芸人さんじゃないんだから、
己の魂を賭けてネタを繰り出すのはやめましょう。
確かに爆笑させて頂きましたが。また是非ご披露頂きたいところですが。

by kinkenya-kobutu | 2013-07-09 10:55 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2013-07-09 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-07-12 08:52
↑ お疲れ様です。
  いや、誰にも予測不能だと思いますよ? 普通そんな世界に住む人が隣で競ったり楽しく飲んだりしないもん。
  貴方の「ジョブ」は本当は何? みたいな。いやー、古物屋は裾野広すぎ…。