人気ブログランキング | 話題のタグを見る

究極の「人参作戦」か、創業者の●走か

ファーストリテイリングが一部幹部、上級職社員の賃金を1本化するとか。
どの国で勤めても一緒とか。
成果により大きく上下するんだって。
物価差があるから、もし本当なら途上国勤務の人はどえらい金額を手にしますね。

トップは会長兼社長で4億円。
たぶんこの方は株の配当だけでとんでもないだろうから、4億あってもなくても
生活は困らないのでは。
創業者だから株売っても控除あるんでしょ? 

それにしても…厳しいと聞くファーストリテイリングのお仕事で、
これまで以上の成果報酬を求められるとなると、相当大変なような気がします。
昔の「飛脚マーク」っぽいですな(今はそこまで高給じゃないとの事)。
稼ぎたい人にはいいかも知れません。

皆様はやりたいですか…? 若かったら飛び込んでみたい気もするけど、
終身雇用とか考えられないなあ。

by kinkenya-kobutu | 2013-04-23 09:01 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)