人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6年我慢したのに1時間が待てないバカな私(笑って下さい)

私はかつて非常にお金が無かった(今もそんなにないか)頃に、
友達に誘われ嫌々やった競馬で、どーしてもお金損したくなかったので
当時最強と言われた馬+オラが町のヒーロー鞍上に単勝1点1万円(当時超大金)を
自信を持って張ったら、馬が予後不良になってしまった事があります。
あと興味本位で始めたFXをやったら即、「オバマショック」なるものが発動し
2分で強制ロスカット2度→50万損したこともありましたっけ(それ以来FX封印)。

株は買った直後にストップ安が2度、売った直後に暴騰が2度あります。
付いた異名は、
「外れ馬券師」
「蓋神(買うと決して上値に向かわない、離れると蓋が外れたように騰がる事から)」
非常にありがたくない称号です。

昨日は仕入れでした。
京都で売却と仕入を終えた後、大阪へ向かう新快速の車内でスマホを見て、
今の持ち株はどないなっとんの? 的な確認をしたんです。
というのもこの直前の仕入で、懇意の同業者様(しかも偶然にも社長様自ら取引)と
お話ししている時にたまたま株の話が出て、
「●ちゃん(私の本名)、もうプラスの時に株売っちゃいーな(原文ママ)」
と社長が仰ったので、そらそーか、アベノミクスが絶対やないよなと思ったんで。

スマホ画面には、我が持ち株が騰がっているという情報が。
また落っこちたらかなわんし、この際売ってしまうか…ポチっと。
株はめでたく、大阪で仕入れ中にすべて売れていました。7万弱のプラス。
6年ホールドし、一時は■00万超マイナス(書けない、ほぼ無価値まで落ちた)
であった事を考えたら上々。
もうあの超天下り気質の社長をなじる為だけに行っていた株主総会ともおさらば。

仕入れを終え会社に戻ってから、部長と相方K係長、H氏(自販機隊隊長)に
「▲(私の持ち株)、ぜんぶ売ったよ、今ノーホルダー」という報告をしました。
そしたら部長、ご自身のスマホで株価を検索されて一言、
「ホントだ、350円になってる」と。

え! 350円?

私…320円平均で全部売ったよ? 
え! 終値350円? 出来高も超高い。簡単に売れたやん。
私が売ってから1時間経たずに? あと30円抜けたの?
まさか「蓋神」と揶揄される私がノーホールドになったから?

もはや呪いだね。かつて道頓堀川に落ちた「白髭のおじいさん人形」と同レベルだ…。

突っ込む金額にもよりますが、私の買った株はほぼ間違いなく落ちますよ。
損したくて株やってるつもりは一切ないんだけど…。

ちなみに、9501にだけは張りません(怖いから)。

by kinkenya-kobutu | 2013-04-17 08:55 | 古物商としての葛藤 | Comments(8)

Commented at 2013-04-17 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-17 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-18 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-04-18 08:37
↑↑↑ お疲れ様です。ご忠告ありがとうございます。対応致しました。

↑↑  ありがとうございます。9022と9042の価格って目録にありますか?

↑   そ、それはすごい。貴重な情報ありがとうございます。
    そういえば証券会社の人は「取ってなんぼ」という言葉をよく使うそうですね。
    確かに含みの段階では机上の空論に近い気もします。
Commented at 2013-04-19 09:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-04-19 22:41
↑ お振込完了です。お確かめ下さい。「都」の話も無下にする連中でしょ確か。
私には吠えられないっす。
Commented at 2013-04-19 23:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-04-21 08:42
↑ すげー
  すげー
  すげー

  …潰れたらいいのに(ダメか)。