人気ブログランキング | 話題のタグを見る

128人いるの? この小規模都市に?

昨日はオフ、そして全体自治会長会議へ。
市役所に集まった自治会長、その数なんと128名。
ここに居る人全部自治会長なの? マジで?

市長の話が終わってから予算の話、そして「お願い」の話。
この「お願い」がクセモノ。
面倒なこと難しいことは全部「自治」の名の元、全部自治会に丸投げる市職員。

そらー怒られるわ自治会長さん達に。
中にはどーしても期日までに終わらない「超難問」があるので、
「提出期限に遅れてもいいか」という某会長さんの問いに対し、市職員言葉濁す濁す。
責任取りたくないって逃げっ放し。しどろもどろ。

それでしっかり公務員の地位が保証されるのだから、
そらーみんな公務員になりたがるよな…。
あの応対、万全でない議決権しか持っていない株主総会なら、あの人解任だよね。
質問にしっかり答えない(どころか答えたくない気持ちアリアリ)んだから。

自治会活動って、闇が多いね。チケット商業界の方がまだシンプルだわ…。
「お金が絡まない」という事がこんなに難関とは思わなかった。
私らの業界、「得か損か」「満足されるかされないか」くらいしか判断基準ないもんね
(大まかには)。

頂いた委嘱状です。
128人いるの? この小規模都市に?_f0064937_846941.jpg

ほーんと、丸投げ。やりたくない仕事は住民に投げるとか、ホントおかしいと思う…。

by kinkenya-kobutu | 2013-04-14 09:28 | 行動中 | Comments(0)