人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい経済効果だ

二本ある大きな橋の南にある側を渡る用事があったので、
ついでに先月頂いたチョコレートのお返しを買おうと思ったら
用事だけを済まして帰ってきてしまった。

お返しの和菓子を買いそびれたことに気付いたのが橋を渡っている最中。
最悪だ…素敵な隠れた名店があるのはたいてい橋の向こう側。
「課長(私)、さすがー(何故か私は社内でグルメと思われている)」
てな感じになる予定が瓦解。
橋の手前側(私が住んでる地域)は、
全国にその名を知られた有名店はあれど、メジャー過ぎるからな。
地元民で口にしたこと無い人間はまずいまい(特に女性は)。
でもしょうもないもんは送れないし…。

やむを得ずメジャーな所で済ますことにした。

弊社本店の真向かいにも一軒あるが、
スタッフに見つかると魂胆がバレてしまう。
しかも本店店長のY君にでも見つかれば最後、
「今日は陣中見舞い、明日は明日の分」
とか訳のわからない要求をされるのは目に見えているので
隣町の同系列店へ。
雨本降りにも関わらずすごい人出。さすがはメジャー、さすがは前日。

とりあえず女性スタッフがいる店舗分は確保。もちろんギフトカード使用。
ここで現金なんか使おうものなら弊社女性陣に、
「金券ショップ管理職にあるまじき…」みたいなお叱りを受けるは必定。
何気にスタッフは私にだけ厳しい。
部長なんか、何をしても責められないのに不公平だ。
キャラの問題のような気がしないでもない。

あ。ここで書いたら明日中ク○ブハ△エで買ったもの配るとバレバレか…。
申し訳無いスタッフ一同、今年はうっかりしたので捻りは期待しないで頂きたい。
来年は大役(勿論自治会長のこと)が終わる間際なので、
もっと凝ったモノが用意できるやも。

…生きていればの話だが。

by kinkenya-kobutu | 2013-03-13 18:59 | 行動中 | Comments(0)