人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すっげ

大昔は確かに停まらなかったけどさ…。

さっき、下りの新快速電車に乗って京都で降りるつもりだったんですよ、
そしたら何らかの車内アナウンスがあって、
たまたま私その時、イヤホン付けてて聞き取れなくて。
そしたら。
途中の山科駅を通過するじゃありませんか。

おーい、この電車はいつから「特急サンダーバード」になったんや?

あらためて車内アナウンスを聞くと、
信号機故障で、ホームに停まっている電車が発車できないとの事。
あらら。

「山科駅ご利用のお客様は、一旦京都駅までお乗り頂き、折り返しの…」

これはこれでレアな体験かも。
でも今晩は弊社幹事の新年会。
あんまり同業者様に影響が出るようなトラブルは起きて欲しくないなあ。
開始時刻に間に合わないとか、なきゃーいいけど…。
まだ時間あるし、復旧してくれるよねたぶん。

あー、新年会ご参加の同業者様、楽しんで頂けるかなあ~。
やや心配。

by kinkenya-kobutu | 2013-01-18 14:05 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2013-01-18 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-01-21 01:13
↑ 確かに確かに。高槻も新大阪も覚えています。
あの「踊り子」っぽい外観の車両の時はそうでしたね。