人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末もいい番組ありますね

昨日、今日とお客様からの「アドリブ」を超越した超勝手、超解釈に触れ、
メンタルがズタボロ状態のノブでございます。

あー、商売ってこんな難しいものだったっけー!

今朝、「景気満開テレビ」なる番組を、出勤する時刻ギリギリまで見てました。
面白いですねー。
シェア90%のハイテク日本企業、ザク豆腐を作る若手経営者、
いろんな人が紹介されていました。
あー、録画しときゃ良かった…。
お年寄り向けの商材を揃える百貨店(スーパーっぽかったけど)、
安くて新鮮な魚だけを仕入れて対面販売に拘る鮮魚チェーン、
このご時世でも繁盛しているお店はあるもんですね。

自分も目先の「キー!」なんかで心乱さずに、
真にお客様から求められるチケットショップを目指して行かないと…。

でも「キー!」、思い出しても腹が立つ!
誰だよ、四十歳を「不惑」とか言い始めた奴は(論語の為政だったか)。
惑いっ放しだっつーの…。

ともあれ、今年もこの愚ブログにお立ち寄り下さった皆様、
誠にありがとうございました。
来年はもっとパワーアップして…は無理にしても、
時代に合ったテーマでうだうだ吐露ってみようかと思います。

皆様、よいお年を。新年は4日からスタートの予定です。

by kinkenya-kobutu | 2012-12-31 09:49 | 古物商としての葛藤 | Comments(5)

Commented by KURO at 2012-12-31 20:53 x
もうできあがちゃってます~~

今年本当にいろいろありがとう^^金ノさんいてくれてのあのブログのような猫心です^^感謝

Commented by kinkenya-kobutu at 2012-12-31 22:39
↑ お疲れ様です。
いやいや、とんでもない。私などまだまだ猫様に比べればトーシロも同然。
ブランド商にも、総合系の方々も、そして勿論チケット商にも、傑物はたくさんおられます。
私も1日も早く、彼らのうしろ姿を追いかけられる位に商売上手くなりたいです。
また色々教えて下さいませ…よいお年を。
Commented at 2013-01-03 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-03 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2013-01-04 09:13
↑↑ こちらこそよろしくお願い致します~。
   にしてもこれ、なかなか核心を突くツイートですね。ここで「余計なお世話だっ」と言うのはお粗末。
   「ですよねぇ」とテレながら返すのが金券屋だと思います。たぶん。

↑  つい先日尊敬して止まぬ同業者K様(大阪第2)からお借りした本の中に、
   
   企業の競争戦略は「価格勝負」「差別化」「(人モノ金立地?)の集中」が基本
   と書いてありました。この会社は実践してますね。