人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミーティング2連チャン、苦しいけど他社さまよりはマシか

昨日が他セクション、今晩が営業推進のミーティングです。
ヨソ様は毎日レベルでやっている所もあると聞くし、
仲良しの某上場企業課長様(広義同業者)曰く、「ウチは(月)10回」との事なので、
ウチなんかまだまだ(私で最大月3回)楽のような気もしますが。

正直しんどい。
ひとつひとつが傍観者じゃないですから。一応どの会議も全力で関わっています。
時に参加者同士で激しくブツかる時があります。
お互い本気だからこその良い兆候なのか、
どうしても考えの溝が埋まらないそこそこ深刻な状況なのか、
ただ単に私のリーダーシップ不足が原因なのか、それは分かりませんが。

…全部っぽいな。

とりあえずルーティンワーク終わったら即会議スタートです。
ちょっと頑張らないと今日は会議に間に合わないかも知れません。
他の参加者から文句が出る前に決着しよっと…。

金券屋が何をディスカッションしてるか、一般の方はちょっと分からないでしょ?
古物商の会議以外に出たことが殆ど無いから、他業種のそれとの違いは分かりません。
が、たぶん皆様が思われているよりオーソドックスだと思いますよ。
つまづく所もほぼ一緒でしょう。
金券屋もまた、同じ悩みを抱えて生きているんですわ…だって社会人だもの。
隙間産業ではございますが。

by kinkenya-kobutu | 2012-09-14 08:53 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented at 2012-09-15 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-09-16 09:07
↑ 昼特では回復できないでしょう。
  これもある意味、弱いものいじめ。見ていて切なくなります。何であんな国民性なんだろう…?
Commented at 2012-09-17 02:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-09-17 08:13
↑ 理不尽すぎますよね。