人気ブログランキング | 話題のタグを見る

某理事様を20分だけ歓待?

昨日は期せずして、JTA(日本チケット商協同組合)の東日本の某理事に
ご来社頂きました。
7日が京都で組合の理事会でそれなら…と足を伸ばして下さったとの事。
いやー、光栄です。

私は以前先様のお店でご挨拶できているのですが、
相方は電話では幾度となくお話ししているものの、実際にお会いするチャンスが
無かったらしく、オフなのに駆け付けてくれました。

折角こんな片田舎にわざわざお越し頂いたんだ、
これはせめて、地元料理でも召し上がって頂かない事には申し訳ない。
だけど…
なーんで今日に限ってルーティン出張前乗り込みなんだ俺!
うーむ、しかも時間の都合が付きにくい西回り。
本店と支店Bが「回数券腐りそうだから使って下さいよ」って頼むから
仕方なくこの段取りにした途端これだよ。
自分よりキャリアの長い中間管理職、しかも完全同業、しかも関東の方とくれば
お食事お酒の席も超レアな体験なのに…。やっぱ俺、「持ってない」わ。

泣く泣く接待の役目を本店の責任者ふたりにバトンタッチ。
電車の来るまでの20分ほどだけ同席はできましたが…
普段通り東から回る特急ルートならあと少しご一緒できたものを。

ともあれ、久々お会い出来て良かったです。
ご多忙とは存じますが、またお会いできる事を楽しみにしております…。

by kinkenya-kobutu | 2012-07-07 03:22 | 行動中 | Comments(0)