人気ブログランキング | 話題のタグを見る

危険過ぎるスマホの甘い罠

9202の優待届きましたね。我が家にも一枚だけきました。
「クロス」なるものが未だにできない私はいつでも現物主義です。
今季は相場上がるんでしょうかね。
近く業界人が集まって飲み会するんで色んな意見聞いてみます。

それにしても…スマートフォンって本当に凄いですね。
そして怖い。
あまりに面白すぎて、いじってたら時間がいくらあっても足らない。
ガラケーからスマホに替える際、割引条件だからと
やたらめったらサービス(多くは有料)を付けてもらったんですが、
もうハマるハマる。まさにドコモさんの術中にがっつり引っ掛かりまして。

JR西日本さんの啓蒙ポスターやフラッシュアニメに採用されていた、
「鷹の爪団」が計23話くらい見れるのです。
しばらく寝不足覚悟しないといけません…。

時代はどんどん進化してるんだなあと痛感した次第。
紙媒体の金券も風前の灯か…。

by kinkenya-kobutu | 2012-05-23 02:43 | 古物商としての葛藤 | Comments(5)

Commented at 2012-05-23 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-24 00:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-05-24 01:28
↑↑ ま、今期は誰にも読めますまい…鶴の動向如何なのでは。
情報錯綜してますし、土壇場でちゃぶ台ひっくり返る可能性もあるかと。

↑ 今の子供スパイのですか。啓蒙に主眼置くなら今期の方がいいかな。
鷹の爪はあまりにも面白過ぎます…。
Commented at 2012-05-24 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-05-25 09:38
↑ お疲れ様です。確かに、ほのぼの系シニカルとも言うべき絶妙なバランスがたまらないです。
なんであんなざっくりフラッシュアニメが何度も映画化されるんだろと思ったら…見て納得。