人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私じゃなきゃ、ヤバかったよきっと?

本日はオフ。

母から頼まれた買い物で、渡された代金が現金だったので
「しめしめ」と自分のクレジットカードをせこせこ使用しておりました。
マイルを貯める用のクレカを切ること数回(お使い分と私用)、
「その悲劇」は最後のお店で起こりました。

そんなに高額な支払いでも、「特定なもの」でもありません。
なのに何と、利用不可の表示が出たらしいのです。
あわてるレジ打ちのお店スタッフ。すると隣にいた女性スタッフが、

「これって、支払いが滞っている時に出るやつじゃ…」

どう思われます皆様?
私、金券屋かつ陸マイラーですよ?
支払い滞ったり、枠を忘れたりするわけねー。
何?私がそんなにルーズに見えましてお嬢様?
お金に困っているように見えまして?

導火線短い人ならこの一言でもう、「どえらい事」になるよ?
私で良かったね。

他山の石他山の石…
ウチのスタッフにはこんな接客させないよう気をつけないと。

それにしても、昨日今日と変な接客に連続で遭うよなあ…。

by kinkenya-kobutu | 2012-04-10 21:09 | 行動中 | Comments(6)

Commented by taiyo at 2012-04-10 21:50 x
これたしかにひどいですね。
カードって枠内でもブランドによっては意外と止まりますよね。ほんとに本人か電話きちゃったり。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-04-10 22:48
↑ でしょでしょでしょう? ひどいでしょこの言い方は。
私も接客に生きる者として、クレームは入れられませんでしたが…。
マイルを貯めると無料航空券がもらえるんだぞ!
使わなきゃ損だろーがっ。
って、私は紙媒体の金券屋だけど…。
Commented at 2012-04-10 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-04-11 09:05
↑ カード会社に文句言おうとは思いましたが、店にはちょっと。
  また行くかも、なので。少々腹は立ちますが…。
Commented at 2012-04-12 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-04-13 10:45
↑ それが一番順当ですよね。
バタバタしてて聞かなかった…やはりきっちりケジメつけとけば良かった。
しばらく休眠させてるとダメっすねー、カードって。