人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビクビク、もたもた

今朝は早くから、「自動販売機のトラブル告知メール」が携帯に入っていました。
出勤の面子から考えて、私が一番早く現場に着けそうだったので
意を決して(自販機業務は場数がモノを言う 若干不慣れ)
1本早いバスで出勤することに。

予想通り私が一番早かったので、お客様からのご要望により自販機を開け、
トラブルの元を解消(お客様の勘違いトラブルで大事は無かった)。
何とか自分で解決できたのでひと安心。

時間掛かっちゃいましたけどね…。
自販機は基本、外に設置しているので警戒が厳重。
セキュリティー解除するのに手間がかかるかかる。
普段触っていない機械を対処するのはやはり大変です。

ある方が、
「自販機が自動でお金稼いでくれるから、御社は安泰だよねー」
みたいな事を仰っておられましたが、そうでもないですよ?
手間ひまかかります。そこは人の手で売っても機械で売っても同じかと。

by kinkenya-kobutu | 2012-04-02 09:23 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2012-04-02 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2012-04-03 08:05
↑ 見ました見ました、緑化でしたっけ?
地権者も大勢いるし、実現不可能だと思うのですが、
老朽化は確かに…ですしねえ。