人気ブログランキング | 話題のタグを見る

考えることは誰にでもできる、しかし

昨日は懇意の同業者さまが弊社に営業でお見えになられました。
新商品を弊社がお引き受けし、連携してたくさん売りましょうという話です。

「いつの日か0から1を産み出す」と、私はいつも考えていました。
金券商は今どんどん商材が減っていて、大変困惑しています。
立地によっては逼迫している同業者さまもおられるかもしれません。

ただ。

我ら金券商は、集客に関しては他業種さまよりかなり恵まれています。
だってお越しいただければ必ずトクをするから。
(他所で消費する前に金券ショップ、という前提がありますが)

営業に来られた同業者さまはここを最大限アピールして、
新たな金券を発行元さまと「創出」されたのです。
簡単に「創出」と書きましたが、実際に発行までこぎ着けるのは
それはそれは、並大抵の努力では不可能。
粘って、粘って、誠意とメリットを見せ続けて、時間をかけての成功。
いやはや、本当に頭が下がります。

私も飛び込み営業でこんな快挙、やってみたいんですけどね…。
こんなガラスハートではね。業販も店頭ももっと磐石にしないといけないし。

まずは足元、そしていつかは…。
いい「目標」ができました。無理ない範囲でがんばります。

by kinkenya-kobutu | 2012-02-22 09:03 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)