人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、果たして大阪市交通局は民営化するのか

終わってみれば橋下陣営圧勝で終わった大阪W選挙ですが、
結局は「橋下人気」というより「従来の行政、政治」に対する不信感で
既成政党が自滅したという所でしょうか(あくまで私見ですが)。

公約にあった「大阪市交通局の民営化」、果たして実現するのでしょうか?
おそらく内部から相当強い抵抗があると思われます。
議会で法案通ったら、普通に大阪市は交通局を解体できるの?
大阪の公共交通は弊社の商いにも大きな影響があります。
紙媒体の回数券復活しないかなー…それはないか。

元大阪市交通局の関係者から以前聞いた話が事実なら(絶対書けない)、
1日と言わず1秒でも早く大阪市から切り離すべきでしょうが、
いかんせんここは直接私が知り得た事ではないので、話半分で思わないと…。

話半分だったとしても、来年度くらいには民営化して欲しいなー…。
そして紙媒体の回数…(しつこい)。

by kinkenya-kobutu | 2011-11-28 09:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(11)

Commented at 2011-11-28 20:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-28 20:32
↑ そんなことがあったんですか…。
逆サイドの逸脱した妨害行為は聞き及んでおりましたが。
何でも綺麗事ではすまないという事でしょうか。
Commented at 2011-11-28 20:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-28 20:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 18:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-11-29 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-30 01:29
↑↑↑↑ 確かに、そっちの方が楽ですよね。でも人気は紙…。
家庭用ゲームソフトにおける、カードリッジとCDに似てる。
CD媒体の方が凄いのできるのに、ノスタルジーが湧いて中古相場が底堅いのはカセットの方…。


↑↑↑ 日本語は難しいですね…他山の石に致します。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-30 01:35
↑↑↑ お疲れ様です。確かに、我等の大好きな「隙間」が生まれるチャンスかも。

↑↑ お疲れ様です。ご用命誠にありがとうございます。
我等には天下御免の「古物営業許可証」があるではありませんか。
許可証の番号が書かれた面を白黒コピーして、それに振込口座をメモして送って下さいませ。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-30 01:42
↑↑↑ 当該品だけでなく、その他も同梱OKです。住所は事業本部私宛まで。
非破壊路線で行きますが、どーしても分からん…になったら一度お伺いを立てます。
4日から11日まで会社にいないので、その付近のご送付はレスポンス遅れます。
何卒よろしくお願いいたします。
Commented at 2011-11-30 08:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-30 09:04
↑ 高額商品の場合は確かにそうですね。
  あと信販系の旧券とか、店員さんの頭上に「???」のマークが見えたらぐったりする。(ああまた待たなアカン)と。