人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わー、待って待って、もう半年くらい?

昨日のオフは夕方くらいに眠くなり、ちょっと横になるかと思ったのが運の尽きで
次起きたら午前2時。何と言う無計画で無意味なオフの過ごし方だろうか。

お腹が空いていたものの、この時刻から食べてはさすがに「肥満死」もあり得ると
何とか我慢して風呂に入り、溜まっていたデコーダーのTV番組を見ることしばし、
突然背後から、

バカン!

というくそデッカイ音が鳴ったのでびっくりして振り向くと、
炊飯器の蓋が開いて中のご飯が丸見えになっていた。何だそれ。
どうも炊飯器の蓋が圧力に耐えられなかった模様。
うわあ、できれば家の建て替え(来年予定)までは持ちこたえて欲しいんだけど。
建て替え前に古い家具道具類は全部処分して、
新しい家にひとつずつ新しい家財を買い揃えようと思ったのに…。

幸い、母に聞いたら今回のケースは今まで一度もないらしく、
昨晩の母のセッティングがやや甘かったからではなかろうかとの事。
ふいー…テレビ、デコーダー、冷蔵庫、洗濯機と炊飯器は今買い換えたくない所。

なんとかもうちょっと、頑張ってくれ給え…。

一気に買う時は、エディオンの株優今度こそ用意しとかないとな…。
あと総合リサイクルについても調べとかないと(買い叩かれるのはかなわんし)。

by kinkenya-kobutu | 2011-11-25 08:57 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)