人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウケるとやはり嬉しい

今日は仕事先で偶然T社のN店長(お隣の府県、完全同業)ご一行に会いました。

N店長は少し前まで毎月飲みに行っていた(出張先が毎月同じだったので)
懇意の取引先なんですが、
先様のルーティンが変わってしまったので会うのは久しぶり。
確か同い年。とてもそうには見えない(彼はそこそこ男前。私は勿論…以下自粛)。

しばらく久闊を埋めるやり取りをしていると、突然彼が
「あれ、面白かったよ。ブログ」と言ってきたので、何のこっちゃらと詳しく聞いてみると、
「俺の熱弁はどこへ行ったねん! が爆笑で…」と笑い出し、ようやく

11月6日分の「意地悪な独さい…もとい創業者」の話だな、と理解した次第。
そらーNさまなら面白いっしょ。だってN店長は、

主人公(私)知ってる、
弊社の創業者知ってる、
相方K君も知ってるやん。すぐ状況を連想できまんがな。

でも、仕事時間外に書く弊社オフィシャルでもない私のブログで、
面白いと言って下さる読者さま(同業者さまだけど)がおられたのは正直嬉しい。
書いてて「ノブおもんねー」とか某所に投稿されてたら、そりゃやっぱりヘコみますよ。
プライベートでアマチュアで、何か実入りがあるわけではなくたって、
「面白くない」と言われるよりは「面白い」と言って頂ける方が絶対嬉しいもんです。
また頑張って書こう、という気になる。
そう言えばN店長、最後の方に面白い事仰ってたな。

「○○○(弊社)ではアウェーでも、T(先方の会社)はノブさんのホームですから」って。

自社より他社がホームだなんて…何かフクザツだなあ。
「当社にはノブさんの座る椅子、ちゃんと用意してますよ」とも仰るんで、
「それってS社長(先様代表)の憂さ晴らし要員でしょ?」って聞いたら、
「そう」って。

2日で死ぬわ。そんなドSからの集中砲火、私には無理です。
それなら多少アウェー感はありますが、これからも弊社で頑張っていきたいと思います…。

by kinkenya-kobutu | 2011-11-13 10:45 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented by ちょんまる at 2011-11-14 18:49 x
いつもありがとうございます。
今後ともN、S同様よろしくお願いします^^
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-11-14 20:58
↑ お疲れ様です。
  こちらこそ、10日の組合忘年会ではお手柔らかに。
  今日かの地の本番でしたが、どうなっているでしょうね。
  私は今日、事務所詰めなので…。