人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフは基本、ない

オフに車を運転していても寝ていても、仕事の電話は掛かってくる。
会社から経営者以外で唯一携帯を貸与されているわが身を鑑みれば当たり前なのだが、
どうも同業者様やお客様(私が窓口の上得意様には私の番号をお伝えしている)は、
私が都合悪いときに掛けるのがお好きなようで(単なる偶然ですが)。

私がオフの時に社外の方から仕事の電話が掛かってきたシチュエーション(一部)

熟睡中(これ多い)
トイレ(個室よりも立っている時が大変)
電車内(取らざるを得ない相手で車両の隅で話してたら他の乗客に怒鳴られた事も)
パチンコの連チャン中(オフですからこんな時も 当然連チャンは止まりますわな)
運転中(うっかり運転中モードにしてないとビックリする)
食事でちょうどほうばっている時(限ってすごく緊張する相手)
法事や盆法要の最中(限ってすごく気安い相手 なんでこんなレアなタイミングで!)
他セクションの「競り」参加中(これすごく痛い)

「携帯忘れた」の一言で何度もオフ中音信不通になった取締役部長を真似よかな…。

by kinkenya-kobutu | 2011-10-29 09:27 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)