人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「秘伝のタレ」流出の危機!

あー、今朝はホントに生きた心地しなかった…。
一昨日、普段は決して持ち出さない「秘伝のタレ」ともいうべき、
色んなノウハウ、履歴を記録したフラッシュメモリー(が入ったポーチ)を失くしまして。

偽造団に渡ればスーパーコピーが蔓延し(他セクション)、
同業者さまに渡ればノブがどうやって「0から1に」しているかバレバレになる代物。
一昨日の夜家に持って帰って仕事しよ、とか思ったのがそもそもの間違い。
昨日オフでのんびりして、今朝出社したらもうどこに行ったのやら。
超、焦りまくりました。

結局は自宅と会社を2往復(これから帰宅すれば3往復)してやっと発見。
大事すぎるので自宅の某所にきちんと置いてました…はあああぁ~(安堵の溜息)。

これからは万一に備えてWEBと繋がないPCにバックアップ取って、
フラッシュメモリー2つにして、どーしても持ち出す場合は必要なファイルだけ
もう一方のフラッシュメモリーに入れて使おう。

朝2時間近くロスしたんで、これから2時間半くらい粘って仕事します。
ひとりになったら照明落として、エアコンも切って…自業自得だしね。
あー、お仕事はもっとスマートにやらなあかんわ…ふう~。

by kinkenya-kobutu | 2011-09-20 20:19 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2011-09-21 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-09-21 20:06
↑ 確かに。失くす事前提でのバックアップはやめます。
  壊れた時用のバックアップだけとっときます。