人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンレース完全敗北

18日に現場スタッフから連絡がありました。

「今月末のディ●ニー株優、4枚お持ち込み頂いてるんですけど…」

買取が可能か、可能であればいくらなのかの問い合わせでした。
この時は既に何件もの当該品をお引き受けしていた後の話。
18日ですから月末有効だと12日間しか使えない。
しかもこれ、オークション絡みでないと手放せない
(業販は嫌がられる・弊社は関西の田舎)。
悩んだ結果、

「ご自身でオークションでお売り頂いた方がいいですよとお伝えして」

と指示しました。
オークションで値がついても、入金確認→送付→到着までの期間が短すぎる。
最悪「腐る」ことはやむ無しにしても、落札者さまの落胆だけはどうしても避けたい。
リスクが大きすぎる…という判断でした。

今にして思えば、@1000円ででもお引き受けすれば良かったかな、と
思わなくもないのですが…。
迂闊に価格を提示してお客様からの御不興を買うこともありますからね…。

by kinkenya-kobutu | 2011-06-21 08:41 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)