人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つるべ取られてもらい水(ではないですけど)

会社と同じビルにあるネットカフェに居ます。別にマンガ読みにきたわけでも
エロいものを見に来たわけでもございません。仕事です。

なーんでか事務所、ネットが不安定になってしまいまして。
おかげでずいぶんと仕事に支障が出ました。
本当は今日このブログも、金券の説明とかするつもりだったのに…。

弊社常勤男衆の中では一番パソコンに詳しい暗黒部長(取締役)も、
しばらくネットを復旧しようと試みた後、諦めて「アデュー」って帰っちゃうし。
今しようとしている仕事はネットでの検索が不可欠。
なので自腹でここに来るハメになってしまったわけでございます。
終バスが来る22時40分まで、必死にキーをたたき続けます。

そういや、てんこ盛りになるとばかり思ってた18きっぷ中古、すっかりなくなりました。
一時は「払い戻しの効かない(お察し下さい)18きっぷ未使用」が
たーくさんあって、もーだめだもーだめだ、自分で高松辺りにうどん食べに行ったり、
浜名湖でうなぎ食べに行かなくてはと思っていたのに…本当に助かりました。
お客様に感謝、感謝です。
こんなんだったらもっと「新品取って下さいよお」と仰ってた懇意の同業者さまに
救いの手を差し伸べるべきだった…。

…実際は。
「ほーれほーれ、苦しいんだろぅ? 原価いくらよユー言っちゃいなよ(脚色含む)」
とか言ってギリギリまで買い叩いて、
しかもちょこっとだけ他の商品のついでに仕入れただけですけど。
ええカッコしてはいけません。

金券屋には確かに横のつながりによる義理も人情もありますが、
「肉にするか、肉になるか」のせめぎ合いも確かにあるのでございます。

うわっ、こんなこと書いてたらあと40分しかない…。

by kinkenya-kobutu | 2011-04-04 21:54 | 行動中 | Comments(0)