人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンタル超、重要

実は昨日、他セクションで普段はやらないような大ミスをかましてしまい、
会社並びスタッフ各位に、多大な損害を与えてしまいました。
(遅刻ではないです 業務での話)

みなさん業務はいつも平常心であたりましょう。
でないと、私のようなダメ人間になってしまいます…。
あー、ドラ○もんタイムマシン貸して。

ミスる
自分を責める
家で寝れない
調子悪いまま仕事する
ミスる


どこかで断ち切らないと…いやなスパイラル。
こんな時はアイアンハートのN自販機番長がめちゃめちゃ羨ましい。
同じO型のハズだし、移植してくんないかなーあの強心臓。
表面上はビビッてるふりをしていても、全く持論は変えず。
「社長と楽しいお話(弊社伝統のお仕置き)」を頂戴した直後に
鼻歌で帰ってくるのは社内でヤツをおいて他にはいまい。

とにかく、
メンタルが強ければもっと買い取れるし(ダメと分かってるものはダメですが)
もっと仕事のレベルも上げていけるのに…。
あきまへんな、愚痴日記になってもーとる。
明日はゆっくり休みます。

by kinkenya-kobutu | 2011-03-29 09:31 | 古物商としての葛藤 | Comments(8)

Commented at 2011-03-30 19:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-03-31 08:36
↑ 何年かに一回は見たような気がします。丸っこい字体でしたよね?
この流れが連鎖しなければよいのですが。
Commented at 2011-03-31 08:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-31 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-04-01 08:56
↑↑ このタイミングでの民事再生法…当初から厳しかったんだと思いますが、切ないですね。

↑  私も拝見しました。店頭での対応が厳しいものになるでしょうね(お客様のご立腹は当然でしょうが)。
Commented at 2011-04-01 09:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-01 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-04-01 09:31
↑↑ 確かに。回れば何とかなったりしますよね。

↑  そうだったんだ…人気あったんですね。