人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震から一夜明けて

東北地方は勿論、関東各地や日本海側でも大きな被害が出たようです。

被害が報道されるにつれ、被害が甚大すぎて正直、
何を書いていいかも分かりません。
弊社は震源からかなり離れておりますが、少し揺れました。
阪神大震災の時に比べたら、(揺れてるな)くらいの軽微なものでしたが。
(長いな、とも感じました)
でも、震源地近くではあの時を上回るマグニチュードとの事で、
被災された方々の心情を考えたらやり切れない気持ちになります。
ニュージーランドで起こったばかりなのに…。

とりあえず関東の懇意の同業者さまと連絡を取って、
群馬、千葉の先様の無事を確認。
ただ茨城の同業者(広義)さまには連絡を取るのも憚られ、
まだどのような状況か定かではありません。
(追伸:先ほど携帯かけましたが繋がりません…)
人的被害はない事に越したことはありませんが、
商品、陳列物、什器、備品、建物施設には
何らか影響が出ているかと思います。
茨城は当時震度6強…無事だといいんですが。
商売人として、商売がめちゃめちゃになる話は本当に気が滅入ります。

とりあえず皆様、ご無事で! めちゃくちゃ心配です。

by kinkenya-kobutu | 2011-03-12 09:20 | 古物商としての葛藤 | Comments(8)

Commented at 2011-03-12 09:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-12 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-03-12 20:49
↑↑ 弊社のスタッフも1人、関東から帰れなかったようです(現在は帰宅)。
  原発が大事にならないことを心から祈っています。
  本人の努力云々ではなく、このような天災で大切な人や住まい、生活を奪われるなんて残酷過ぎます。

↑  使えない期間が長期化しようですしね…。
  こんなに離れた土地のJR様も応対に追われている模様です。
Commented at 2011-03-13 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-13 09:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kuroneko at 2011-03-13 18:30 x
千葉の内陸はほぼライフライン復旧の感じで今日は娘のお墓参りの帰りにマクドナルドに子猫たちを連れて行ったくらいです!

困るのはガソリン&スーパーに食べ物飲み物なしくらいですか。。。数時間まち?

でも明日の市場は強行開催とのこと!輪番停電したらどうすのかな~~





Commented at 2011-03-13 19:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-03-13 20:37
↑↑↑↑ 厳しいですよね…。

↑↑↑  ニュースで見ました。一刻も早い到着を祈るばかりです。

↑↑  お疲れ様です。
   「こんな時だから」と「こんな時だからこそ」は紙一重かと。
   諸先輩方のご英断が、復興の糸口になる事を願っております。

↑   そうゆう方向になる事もあるんですね。