人気ブログランキング | 話題のタグを見る

導火線短いって

月初から丸4日も事務所を空けると、さすがに殺人的な仕事量が残っております。
28日夜から3日夜まで出張で、4日は部署の送別会で、
今日明日事務所仕事でその晩からまた出張。うーん、毎日が正念場。

プリーズ カムバック、29~31歳頃の肉体労働系ボディ(この当時はブルーカラー)。
あん時は両手で50キロ近く(1ℓ×48本+容器+ケース)の牛乳パック持って、
場合によっては自分の頭より上の高さまで手積みしてたのになー。
10年でこんなに衰えるとは。今あれやったら確実に死ぬなあ。

早番の相方から、引継ぎでとある紙を手渡される。
よく見ると、近所の複合商業施設で独自のお買い物券を発行すると書いてある。
発行は今日明日。でも有効は今月末。
そこそこ良いお店も入っているけども…もう少し長めの有効でも良いではありませんか。

…え、金券屋の都合なんて知るか? ごもっとも。
出るだけで、いや、出して頂けるだけでも幸せでございます…。

by kinkenya-kobutu | 2011-03-05 20:38 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)