人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼が相方K君、私と違って真面目な子です

彼が相方K君、私と違って真面目な子です_f0064937_14205463.jpg

向かいの席に座っているのが相方K君です(一児の父)。
今日はどうしても仕事が終わらなかった昨晩の続きで
私が休日出勤した為、何年か振り2人揃っての昼食。
次一緒になるのはいつか分からないので、大盤振る舞いしました。
「うざく」うめー、「肝吸い」うめー。
これで体調不良、吹っ飛んでくんないかなー。

やはり鰻は腹開き、蒸しなしの関西風が一番でございます。
蒸し有りの関東鰻は、柔らかすぎてあんまり好きじゃない。
聞けば名古屋くらいまでは「腹開き」文化なんですってね。
浜松(だったかな)から東が背開き? 
切腹のイメージがあるから腹開きは敬遠される?
そんな事関係おまへんがなー。
ワテらは商売人、腹割ってナンボです。
鰻は歯ごたえがある方が「食べた」感がありますやんか。

本当は「腹開きだと蒸しの工程で身が崩れやすくなるから」との説が
有力だそうな。
ずっと「関東鰻職人のカッコつけめ」とか思ってた…。
ちゃんと理由があるのね。関東鰻職人の皆様ゴメンナサイ。


さて、明日から出張です。
某「飛脚マーク」の会社が誤配して、●00万近くの新幹線券を
ロストしやがったせいでかなり狼狽したけど(保険は掛かってますが)、
今朝無事に見つかったし。後顧の憂いは断てた。
頑張ってきます!

by kinkenya-kobutu | 2011-02-06 14:41 | 行動中 | Comments(2)

Commented at 2011-02-07 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2011-02-08 08:39
↑ そうゆうこともあります…お気遣いに感謝いたします。