人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J○L株狂想曲

昨日はオフでした。
自宅のトイレタンクから水漏れ(水がポタポタ出て止まらない)がするので
延々自宅に居て、水道工事の方を待っておりました。
部品発注して、届いたらまた来るって。あいたー、早く直してよ…。

さてさてそんなこんなで私が自宅でのんびりできたのも、
一昨日の報道にあった「J○L株主優待券は利用可能」に拠る所が非常に大きかった。
「ダメ」になってたらとても家に留まれなかっただろうから。

在庫状態で腐るくらいならまだいい。
販売してから「株主責任」の一言で有効期限中に使えなくなったらどうなってたやら

払い戻し? レシートない人も? 「三味線」はどうやって見抜く?
知らん知らんで突っぱねる? 使えるって聞いたのにとか絶対言われるし。

一昨日、3日前なんかもう最悪で。
3日前は社長の元に全国から「JAL株売って売って」って問い合わせがあったのに、
一昨日上場廃止やむなしの報道が出た途端みんな知らん顔。
具体的な金額まで提示してきて、1日で話を無かったことにしてくるとは…。
同業者さまだとこんな事少ないんだけどな。

ま、お国が金券商を救って下さることなんて滅多にないから、
ここは素直に喜んでおきましょうかね。
(元々は金券商を救う目的ではないでしょうけど)

by kinkenya-kobutu | 2010-01-15 09:06 | 古物商としての葛藤 | Comments(0)