人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親の意見と茄子の花は…

出先です。

本業の方と他セクションの方とをいったりきたりしながらの業務です。
今は休憩でいったんホテルにおります。

さっき「○&I」を「96」で見かけました。
他社様のお品を頂戴するのは忍びないですが…、
ありがたやありがたや、ここは買わせて頂きます。コレはめちゃ欲しいんで。
ついでに某旅行券(社名はヒミツ)も「95」でゲット。はあ~これも非常に助かります。
それにしても他社様はいろんな商品持ってはるなあ…。ウチもそうありたいもんです。


話は変わりますが一昨日、この出張へ出る直前に母から、

「湿布持っていきや」と言われました。

荷物は少しでも少ないほうがいいとその時は断ったんですが、
今、肩がガッチガチに固まっております
母にはもしかして、私の肩こりが酷くなる予兆が見えたんでしょうか。
さすがは私を産んだ方、何でもお見通しで…(普段、湿布持って行けとは言わない)。

…感謝の気持ちとして、何かお土産見繕うとしますか。
ついでに薬局も探します。いててて…。

by kinkenya-kobutu | 2010-01-08 13:02 | 行動中 | Comments(14)

Commented by taiyo at 2010-01-08 17:15 x
なんかの時期でしょうか・・・当方も同じものを、やはりかなりのレートで、それなりの枚数見つけました。

・・・あ、単純にお歳暮ですか。
Commented by ゆう at 2010-01-08 20:10 x
お歳暮もありますが、年末に10000円の福引をやったせいで出回っているのでしょう。
末等が商品券10000円でした。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-08 22:08
↑↑ 使いやすい券かと思いますが、入手された方はお使いにならないのでしょうか。
   …も、もちろん、全員が全員贈答券をご自身で使われてしまっては当業界大弱りですが。

↑   ゆう様、コメントありがとうございます。
    福引の末当が商品券1万円分…なるほど。それはいいイベントですね。知りませんでした。
Commented at 2010-01-09 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 一元さん at 2010-01-09 00:46 x
昔は、地方に行けば、考えられないようなレートで金券が出回っていたりして楽しみでした。15年近く前、オレンジカードを浜松で5,300円券95%、仙台で1,000円券96%で買いました。当時はオレカで回数券を買えず、決まった区間を回数券で往復する需要が中心の地方では需要が低かった+業者間取引が盛んでなかったのでしょうね。今では、そういう楽しみも減ってきました。
Commented by taiyo at 2010-01-09 03:54 x
横レス失礼。
>ゆうさん
 なあるほど、それはたしかに大きいインパクトありますね。
 ダイエーがテレカを同額面のダイエーギフト券に換えるイベントやったときも、近くのショップにはかなり枚数が出てました。テレカ売るよりはるかに率いいですもんね。ダイエーがどうやってテレカさばいたかは知りませんが・・・。

>一元さん
 北海道だと札幌レベルでも結構値ごろ感のあるものが出てたりしますが、オレカは97からだし、当時ほどはおいしくないですよね。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-09 08:12
↑↑↑ かと思えば強気なお店は8~8.5で売ってたりしますもんね。かの地で重要度が低いなら遠慮なく頂戴できます。
   
   ぶっちゃけアレは「N」です。

↑↑  業販の重要性が高まったんでしょうね。
   だって、私らはお金回してなんぼですから、意地張って自力に拘る必要はまったくないでしょうから。
    …まだ同業者と決して交わらない方もおられますけど。

↑   そっ、それはかなり危険なイベントですね。
   もし近所でそんな事があれば、全力出ししたいなあ…。
Commented at 2010-01-09 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-09 08:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-01-09 08:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-09 23:00
↑↑↑ 店舗間移動については、M氏のPOSは便利です。

↑↑   それは確かに面倒…どうか無事でありますように。

↑    ということは、時限式の券ですか?
Commented at 2010-01-09 23:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyo at 2010-01-10 22:31 x
例のイベントについてお知らせしますと

北海道内のダイエー全店対象
1店舗200万円分のお買い物券(釣り出ず)を用意
1人当たり9500円分まで対応(家族複数可)

ということで、弊紙でも経済面の隅で取り上げてたんですがまあ並ぶ並ぶ。私は午前9時の開始ちょい前でしたが、もう300人くらい並んで、私の後ろにも300人は並びました。私はちょっとしたミスがあってテレカを仕入れることができず、手持ちの8枚だけではありましたが、さすがにお得感はありましたね。金券の「プロ」っぽい感じの人は特に見かけませんでしたが、見た目では分かりませんしね。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-01-11 08:38
↑↑ 確かに。それは価値ありますね。

↑   リミットがあったんですね。そりゃそうか。