人気ブログランキング | 話題のタグを見る

担当が変われば印象も変わる

昨日は事務所に来客がありました。
業界では有名な、「ひこーき」を得意とする異業種の社員さんです。
もっとも、昨日の用件はバスの回数券についてでしたが。

実際お会いしたのは初めてだけど、とっても気さくな方で話が弾みました。
3年前とはエラい違いだな…。
というのも、先方の会社とコンタクトを取るのはおよそ3年ぶり。
前は担当の方がとっても怖い人というか、融通の利かない方だったんで。
(あんまり悪口書きたくないけど事実なんで)
そんでこれは「信頼関係を築けないな」と思い取引を中止してから3年。
幸運にも同業者様方から「何で○○○さん(ウチの屋号)と取引してないの?」と
先方にご紹介があったみたいで、つい最近営業の方から再度連絡があったんです。
で、これまでの経緯を営業M様に言ったところ、

先方M様「ああ、その人はもう退社してます」

な、なにい? あの怖い人、もういないのか…。
話してみると新担当さんは結構話の分かる人みたいだし、
同業者様からの評判もかなりいいし、もう一回仕入れさせて頂こうかな…。

ということでの打ち合わせだったんです。
いやあ、有名な同業者様はほとんど付き合いあるんじゃないのかなー。
(詳しく聞かなかったけど)
なーんか、何年か損した気分だ。がんばって取り返そう。
おーい相方ぁ、コレ頼むなぁ。

…ダメか。自分でやろっと。

by kinkenya-kobutu | 2009-11-06 10:09 | 古物商としての葛藤 | Comments(3)

Commented at 2009-11-06 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-06 10:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-11-06 20:13
↑↑ ほーんと、営業も人が重要です。

↑   ああ、そんな話聞きますね。