人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残業する理由はそれぞれ違うアラフォー男3人

昨日。奇しくも弊社のアラフォー男3人が終業時刻後も事務所に残りました。

自販機係長N、ノブ、黒部長。
当ブログにもよく名前の出る「おっさんず」です。

黒部長は事務所スタッフの欠員補充で、
Nは自販機のトラブルで、
私は金券部門と他セクションを同時進行したことによる残業でした。

まず早々に黒部長が帰宅。
「明日するわ」って。相変わらずマイペースな人だ。
月末に向け忙しくないのか? 仕事ズラしても問題ないんだろうか。
ま、いいか黒部長のことだし。
そういえば帰宅するちょっと前、スーパーで特売してた
「缶詰みかん」に「ヨーグルト」を和えて「オリジナルデザート」とか言ってたなあ。

それを世間はフルーチェと言わんか?。全然オリジナルじゃない。

Nはかなりタイヘンそうだった。この激務も彼の「アイアンハート」があってこそ。
この人ホントに真面目だよなあ…。
機械ものはいろいろあるから、マジでしんどいと思うよ。
今度激励の意味を込めて、コンビニで「ジャガビー」でも買ってあげよう。
(K様、その節はじゃがぽっくるありがとうございました みんなに大人気でした)

自分の残業は完全に自業自得です。
大事なFAXを違うところに送ったりしたし
送りどころ間違えたら100%戦争だったよ、あぶねー。
利害関係の無いところだから良かったけど…。

by kinkenya-kobutu | 2009-07-30 09:20 | 行動中 | Comments(0)