人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何げに最速? 

何げに最速? _f0064937_853542.jpg

よく売れる金券屋の優等生、エクスパックです。
金券屋同士のちょっとしたやりとりにも大活躍してます。

ただし、コレは事故の際の補償がないので、過信は禁物。
買取価格表とか、仕事の資料とかを送るのがちょうど良いかと。

この間沖縄向けへ送ったら、午前投函の翌日夕方着でした。
なんて早いんだ…こちとら近畿のはじっこの方なのに。
(到着日はその時の状況によって変化します 翌々日になる場合もあるかも)

ちゃんとWEBで荷物追跡もできるし、おすすめです。
エクスパックは便利でお得な金券ショップでお買い求め下さい。
だいたいどこも20円引きぐらいですよ。

by kinkenya-kobutu | 2009-06-13 09:02 | 古物商としての葛藤 | Comments(15)

Commented by special_rapid at 2009-06-13 09:37 x
同じ県内だと、下手すると、朝一番で送ると午後到着することもあります。今20円引きの店は少ないと思います。
20円もありますが、10円から15円引きが結構多いような気が。
Commented at 2009-06-13 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-06-13 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tya at 2009-06-13 12:00 x
速達扱いorゆうパック便
のいずれか早い方で送られるので、場合によっては速達より早く到着します。
Commented by けんじ at 2009-06-13 13:05 x
いやーココのおバカ女w オレの包茎チンコ見た瞬間に飛びついて
先っぽの皮おいしそうにハミハミしだしたからビックリしたよ(^^;
剥けチンより包茎の方がイイって理由で5万多く貰えたしヽ(゜∀゜)ノ
包茎で良かったって思ったの生まれて初めてwwwwwww

Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-13 20:24
↑↑↑↑↑ あっ、そうかも知れない。「交換」も効きませんしね。

↑↑↑↑  咄嗟に袋や箱がない時に便利なんですよね、エクスパックって。

↑↑↑   ヤマトも送る時、何かレ点を打たされますね。

↑↑     コメントありがとうございます。
       ぜんっぜん初耳です。貴重な情報提供に深く御礼申し上げます。
Commented by taiyo at 2009-06-13 20:40 x
郵便局で、そこそこ分量のある定形外郵便を送ろうとしている人に切り替えを勧める場面はたびたび見ますね。
Commented by special_rapid at 2009-06-13 21:00 x
保証がないので、エクスパックで貴重品を送るのは、難しいです。
保障がいらなくて、そこそこ重いものを送るのに適しているのでしょう。

エクスパックは、20円引きの店もあることはあります。10円引きから15円引きが多いような気もしますが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-15 08:35
↑↑ エクスパックと性能がほとんど同じものが、佐川やヤマトにもあるみたいですね。地域限定ものも。

↑  重さはけっこういけましたよね? 前は重量制限のこと本体に書いてあったんだけど、今ないっすね。
    あのサイズでそんな重量入るとは思えないし、たとえ入っても破れる気がしますね。
Commented at 2009-06-15 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-15 09:04
↑ 面白すぎ。もう既に趣旨の違うチャレンジになってる…。
Commented by special_rapid at 2009-06-16 00:03 x
>重さはけっこういけましたよね? 前は重量制限のこと本体に書いてあったんだけど、今ないっすね。
    あのサイズでそんな重量入るとは思えないし、たとえ入っても破れる気がしますね。

鉛の塊を入れれば、かなりの重さになるらしいです。

ttp://d.hatena.ne.jp/doublet/20070612/p2
ttp://d.hatena.ne.jp/doublet/20070613

それにしても、よくやりますよね。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-16 08:52
↑ 完全に局員いじめだ…。
Commented by special_rapid at 2009-06-16 21:08 x
>>
>重さはけっこういけましたよね? 前は重量制限のこと本体に書いてあったんだけど、今ないっすね。
    あのサイズでそんな重量入るとは思えないし、たとえ入っても破れる気がしますね。

鉛の塊を入れれば、かなりの重さになるらしいです。

ttp://d.hatena.ne.jp/doublet/20070612/p2
ttp://d.hatena.ne.jp/doublet/20070613

それにしても、よくやりますよね。

実際持って行ったようです。
ttp://d.hatena.ne.jp/doublet/20070614
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-17 08:35
↑ 足に落とすと超危険ですね。局員さんは安全靴履いてないよなあ…?
   私は倉庫内の管理者をした時に履いたことあります。
   あれは人が踏んだぐらいっじゃヘコみもしませんね(当たり前か)。
   当たり所にもよるけど(甲の根元辺りはキケン)、コレが落ちても多分無事じゃないかと。