人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乱売気味

書いていた通り、昨日はオフながら大阪でちびっと仕入れしておりました。
いろんなお店に行きましたが、目についたのはお客様の数。
かなり混んでるお店がありましたよ。
株優配当時とはいえ、これはやっとインフルショックから脱却とみるべきかと。
いやあ、長かった。ハンパなかった。
何とかこれまでのヘコみを取り戻さなければ…。

そういえば、梅田は切手はがき類を安売りするお店が多かったですよ。
(乱売が各地に飛び火するのは申し訳ないので、価格は書きません ただ安いです)
今は新幹線券もダブついてるし、新株集める為のお金が足りてないのかも。
お客様にとっては安く買う大チャンスですな。
ひょっとしたら、新配当株優も資金繰りの関係で案外安く放出されるかも…。
それはないか。○○業界が全体で不買運動とかしないとアレは暴落しないよね。
配当直後の手探り感から一転、今どこも強気だもんね。
ひょっとして皆様望んでます? 夏にくるビッグウエーブ(大暴騰)。

一般のお客様無視の売買価格吊り上げは、やめてほしいんだけどなあ。
本当に必要な方に回らなくなるから。
まあ誰がお買上げになられてもいいんだけど、

「今ANA(株優)何枚ある? ああ、ああ何枚でもいいから全部ちょうだい」

お客様それ、絶対自分で乗る分じゃないでしょ…。

by kinkenya-kobutu | 2009-05-31 09:07 | 古物商としての葛藤 | Comments(9)

Commented by taiyo at 2009-06-02 18:31 x
今、私にとって切手は80%で買うもの・・・札幌の店頭も、そこまでじゃないけどまあまあ安いです。業者さんによっては切手に特化した買取をかけていて鼻息が荒いです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-03 09:01
↑ 要は売り方でしょう。購買力の強い企業様をどれだけ顧客にしているかで切手のおいしさは違います。
   業販で切手を手放すお店もいれば、今の乱売に絶対乗らない堅実なところもありますので。
   80%でご入手しておられるのですか? それはかなりすごいなあ…。
   切手額面にもよるけど、80%入りならもう1回転業販できますからね。
Commented by special_rapid at 2009-06-03 09:29 x
ゆうパックを大量に発送する又は書留郵便を大量に発送する人や会社、オークションで相当出品をしている人にとっては、切手が安いのはありがたいのでしょうね。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-03 21:40
↑ 別納さえ変わらなきゃこんなことないのに…。
Commented by taiyo at 2009-06-04 00:56 x
最初、個人的に使うべく買いに行ったとき「月に何万円くらい使いますか?」と、もろ企業向け対応をしていたのに驚きました。企業向けに使いにくい額面の切手をそれなりに買ってあげると、良い額面のものも驚くほど安くなりますね・・・。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-04 08:35
↑ 交換手数料を払うのが惜しいんで、そういう対応になるんだと思います。
Commented at 2009-06-04 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taiyo at 2009-06-04 16:22 x
まあ、いずれにしても今の状況を招いた日本郵便には、目いっぱい少額切手を貼って過去の借金(切手は借金の証文ですから)を返させるしかありませんな・・・ははは。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-06-04 21:06
↑↑ それ本当に心配ですね。

↑   関係ないけど、固定電話の加入権のこと思い出しました…。
    いつか、「なかったこと」にする気では!?