人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これも何かのお導き

いやあ、眠いです。

明日は大好きな「土屋鞄」のセールに行くんでまだ気分はマシですけど、
ホント昨日はボタンの掛け違えというか何とゆうか。
15時に相方が早番勤務を終え、商品課の仕事を引き継いでからが中々ハードでして。

まずいつもは16時には戻ってくるハズの仕入れ部隊が帰ってこない。
これがないと業販の振りや各店の発注要求がこなせない。
何かトラブルでもあったのかとヒヤヒヤする。
しかも新セクションの大事なメールもなかなかやってこない。だから仕事すすまない。
支店に呼ばれたら呼ばれたで、JRの券売機前で並んでいると高校生に割り込まれ
(やんちゃ系ではなく、明らかに空気読めないいかにもモテなさそうな気弱少年)、
しょうがないから他の列に移ると、そこでは先客の女性が延々

券売機上の路線図をしげしげと眺め、
大きなかばんから財布を出し、
ガマグチを開けてしゃりしゃり小銭を躍らせ、
おもむろにタッチパネルを指で探し、
お釣りが出たらガマグチにしまい、
それをかばんに入れ、
きっぷを取って、
身づくろいをしてからその場を離れるなどした為、

ホームの階段で電車がブイーっと行ってしまいました。ブイーっと。

こっちは店にお買取りのお客様待たせとんねん!
何で券売機を離れる前に身づくろいの必要性があんねん!横に避けてからやれよ。

そんなこんなで支店を往復し(幸い品物はお買取りできた)、
戻ってきたら仕入れ部隊の荷物がてんこもり事務所に置いてあって
(京都がありえない人出で仕入れが難しかったらしい)、
待ち望んだメールが届いていて、しばし呆然となり、
22時ぐらいに業販、荷物の振り出し、発注業務を終え、
POSレジ(ちけっと番頭)を精算モードにするとフリーズしてしまい、
開発者のM本さんに電話するも、不在。
何度か掛けてやっとこさM本さんから電話をもらい解決。
M本さん「遅い精算ですね」

こっちもこんなに遅くなりたくなかったわ!

帰宅は0時15分。眠い。

by kinkenya-kobutu | 2009-04-04 09:18 | 古物商としての葛藤 | Comments(4)

Commented at 2009-04-04 15:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-04-04 20:59
↑ ね。
   いかにいつも番頭に依存しているか、壊れた時分かりますよね。
   セールは明日です。したがってオフも明日。リフレッシュします。
Commented by taiyo at 2009-04-05 01:51 x
一つタイミングを狂わせると次々影響すること、ありますよね。自分の気持ちの切り替えだけで何とかなる場合はいいのですが・・・。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-04-05 13:04
↑ まさにそうです。気持ちも切り替えられませんでした…。