人気ブログランキング | 話題のタグを見る

千載一遇のチャンスを逃す

昨晩は大阪で同業者様が催された「勉強会」に行ってきました。
事前に各地から同業者様が集まるとは聞いていたけど、これはこれは。

半数ぐらい知ってる方達だ。みんな勉強熱心だなあ。
このブログに名前(というかイニシャル)の出る方も何名かいらっしゃいました。

1時間半ぐらいで勉強会が終わると、主催者様から「飲み」のお誘いを受けました。
ああっ、もう。何でそんな事仰るかな。

これから即、私遠出しなきゃいけないこと、ご存知ですやんか。

ああ行きたいっ。
行きたいっ。

何々? 夜行列車で目的地に当日着したらいいって(兵庫T様の発言)? 無茶な。
あの列車は大昔、受験で乗ったことがあるけんど、
アレ乗ったら最後、着きはするけど向こうでグダグダじゃん。

何? 夜行バス(主催者の1人、KO様発案)? 飛行機乗り継ぎ(主催者K様発案)?

もっと現実的な話をしましょうよ。
たとえば今日の予定をキャンセルするとか。

…それこそ非現実的か。サラリーマンはツラいのう。
ああ~でも行きたかった。あんなお歴々が集まる機会ってそうはない。
酒にかこつけて当ブログの「非公開コメントの公開」を求められるだろうけどさ…。

こんなの公開したら、あちこちで喧嘩になったり、険悪になりますよ? ヤメときましょ。
今特に利益薄い業界だし、仲良くしていきましょうや…。

by kinkenya-kobutu | 2009-03-08 07:56 | 行動中 | Comments(10)

Commented at 2009-03-08 16:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-08 22:39
↑ いそがしいんでしょう。でも、人の(もしくは自分の)悪口は聞きたくてしょーがない。
Commented at 2009-03-08 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-09 08:02
↑ ですよね。でも、この内容が知りたくてしょーがない人はかなりいらっしゃいますよ。
   無論明かさないですけどね。
Commented at 2009-03-09 08:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-10 14:26
↑ 疑心暗鬼そのものですね。大丈夫なんでしょうか。少なくともお金の掛け方は少し変ですよね。
Commented at 2009-03-10 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-11 08:35
↑ 同業者のうわさ話は早いですからね。こんな田舎にも時々入ります。

   私もソレの「上段」と、帰りは「自由席」でした。
   そういえば「どうでしょう」の初期に、大泉さんが痔痛をおして自由席に乗らされてましたね。
   急行なんだから、せめて「ながら」レベルの座席を…。
Commented at 2009-03-14 15:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-03-14 20:14
↑ 正解。