失礼な表現をするんじゃないよ!
昨晩はコヤツのせいで凄く恥ずかしい思いをしました。
昨日の出張帰り、電車に乗る直前に事務所へ連絡をすると、相方が
「足りない回数券があるんです」と言いだしまして。
それを購入できる駅は私が帰社する時に通ります。でも買うと1時間はロスしてしまう。
約束のバス(帰宅できる最後のバス)を逃せば、あとはタクシーしかない。
もちろん経費は使いたくない。
でもこの辺りで相方にいい顔しとかないと、肝心な時に責任をなすり付けられん(?)
というわけで途中下車。
寒い中「みどりの窓口」に並びました。
購入する金額は、42万ほど。利用限度額は70万あるし、全然問題ないかな…すると。
駅員「すみません、このカード使えないそうです」
ノブ「利用枠は70万あるはずですが」
駅員「利用枠一杯ならそう表示されます、このカードは利用できませんって出ました」
な、な、何だとう。言うに事欠いて「利用できません」か。
あれだろ、どうせあれだろ「特定商品」なんたらで引っかかったんだろ。予想はしてたわ。
でも1回も支払いを滞らせたこともなく、30万の枠が勝手に70万まで増えて、
マイル貯まって先月沖縄旅行も行った私に対して、
「このカードは利用できません」か。なめんなよ。
ふざけた対応取るとJALマイルに鞍替えすんぞゴラァ。
もうちょっと書き方とか表示の仕方あるだろう。
そらJRさんがその表示を口に出すとは思わなかっただろうけども。
私、クレーマー? 多重○務者? ○棒? スキ○ング? 詐○師? 違うでしょ?
クレカ的に凄く善良な顧客のハズなのに。
これで移動するし、
これでご飯食べるし、
そらこれで仕入れしちゃうこともあるけどさ。たまにだよ。現金の持ち合わせない時だけ。
このカードだけなんだよな…こんな失礼なことが起こるの。
結局駅員さんが気を使ってくれて、分割して何度か発券して下さいました。
それでも20万そこそこまでしか決済できなかったけど…。
ま、契約したばっかの時は10万も切れなかったから、少しは成長したのかな。
クレカマスターの道は果てしなく遠い…。
by kinkenya-kobutu | 2009-02-10 15:03 | 行動中 | Comments(24)
↑ 私が尊敬してやまぬ兵庫のあの方にも勧められたことあります。ただ、それは全共絡みの頃ですけど…。
要注意人物じゃないってえの。
旨みのある商品も減ってるし、今後益々クレカの重要性が上がりますよね。真剣に検討します。
↑ おっとっと、これも良いですねえ…。
ごめんなさい、「バス」の件はちょっと待って下さい。
新セクションの方でバタバタしてて、担当者と話ができないもので。決着付き次第すぐご連絡致します…。