人気ブログランキング | 話題のタグを見る

失礼な表現をするんじゃないよ!

失礼な表現をするんじゃないよ!_f0064937_14371841.jpg

昨晩はコヤツのせいで凄く恥ずかしい思いをしました。

昨日の出張帰り、電車に乗る直前に事務所へ連絡をすると、相方が
「足りない回数券があるんです」と言いだしまして。
それを購入できる駅は私が帰社する時に通ります。でも買うと1時間はロスしてしまう。
約束のバス(帰宅できる最後のバス)を逃せば、あとはタクシーしかない。
もちろん経費は使いたくない。

でもこの辺りで相方にいい顔しとかないと、肝心な時に責任をなすり付けられん(?)
というわけで途中下車。

寒い中「みどりの窓口」に並びました。
購入する金額は、42万ほど。利用限度額は70万あるし、全然問題ないかな…すると。

駅員「すみません、このカード使えないそうです」
ノブ「利用枠は70万あるはずですが」
駅員「利用枠一杯ならそう表示されます、このカードは利用できませんって出ました」

な、な、何だとう。言うに事欠いて「利用できません」か。
あれだろ、どうせあれだろ「特定商品」なんたらで引っかかったんだろ。予想はしてたわ。
でも1回も支払いを滞らせたこともなく、30万の枠が勝手に70万まで増えて、
マイル貯まって先月沖縄旅行も行った私に対して、

「このカードは利用できません」か。なめんなよ。
ふざけた対応取るとJALマイルに鞍替えすんぞゴラァ。

もうちょっと書き方とか表示の仕方あるだろう。
そらJRさんがその表示を口に出すとは思わなかっただろうけども。
私、クレーマー? 多重○務者? ○棒? スキ○ング? 詐○師? 違うでしょ?
クレカ的に凄く善良な顧客のハズなのに。
これで移動するし、
これでご飯食べるし、
そらこれで仕入れしちゃうこともあるけどさ。たまにだよ。現金の持ち合わせない時だけ。
このカードだけなんだよな…こんな失礼なことが起こるの。

結局駅員さんが気を使ってくれて、分割して何度か発券して下さいました。
それでも20万そこそこまでしか決済できなかったけど…。

ま、契約したばっかの時は10万も切れなかったから、少しは成長したのかな。
クレカマスターの道は果てしなく遠い…。

by kinkenya-kobutu | 2009-02-10 15:03 | 行動中 | Comments(24)

Commented at 2009-02-10 16:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-10 19:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-11 09:01
↑↑ 神社にお参りですか? 「辞典」にそんなこと書いてあったような…。

↑   私が尊敬してやまぬ兵庫のあの方にも勧められたことあります。ただ、それは全共絡みの頃ですけど…。
Commented at 2009-02-11 09:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-11 09:16
↑ おとといはJRの駅員さん、「クレカトラブルの手引き」みたいなのを出してきましたから。
   要注意人物じゃないってえの。

   旨みのある商品も減ってるし、今後益々クレカの重要性が上がりますよね。真剣に検討します。
Commented at 2009-02-11 09:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-11 14:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-12 08:49
↑↑↑ 取得済みです。詳しく調べてみます。

↑↑   新幹線回数券でもその額は変ですもんね。でも、さんざん「実績」作ったのになあ…回数券買いの。

↑    恐ろしい時代だ…。
Commented at 2009-02-12 08:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-12 09:20
↑ しばらく作ってないので1枚くらいは作れるでしょうが、今は先述教えて頂いた「マ」の方に気持ちが向かっています。
Commented at 2009-02-12 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-12 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-13 10:16
↑↑ イーバンの話でした。分かりにくくてすみません。VISAの話は不勉強で知りませんでした。それは必ずやりたいです。

↑  おっとっと、これも良いですねえ…。
   ごめんなさい、「バス」の件はちょっと待って下さい。
   新セクションの方でバタバタしてて、担当者と話ができないもので。決着付き次第すぐご連絡致します…。
Commented at 2009-02-13 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-13 15:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-14 00:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-14 08:43
↑↑↑ チャージポイントも! それはすごいなこのご時勢で。

↑↑   ポイント2階建てなんすよねー。魅力あるなあ。

↑    確かに。
Commented at 2009-02-14 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-14 20:05
↑ いえ、お手間をかけて頂いては申し訳ないので、情報だけで十分です。ありがとうございました。
Commented at 2009-02-15 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-16 08:46
↑ もういい加減作らないといかんなあ…J-WESTカードで。
Commented at 2009-02-16 09:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-16 20:22
↑ そうなんですよね…なにグズグズしてるんだろ俺。