人気ブログランキング | 話題のタグを見る

罪に気付かない人々

今朝の出社中、駅ロータリーの周りの歩道を歩いていると、
背後からけたたましいバスのクラクションが。
ぼやっとしていたため、不覚にもびっくりしすぎて少し飛び上がってしまったのですが、
歩行者である私に鳴らされるような不備なんてあるはずありません。

振り向くと、ロータリーの真ん中に寄せもしないで停車している車の助手席から、
若い女性が緩慢な動きで降りる最中でした。
そして後ろの路線バスに会釈するでもなく駅に向かっていったのです。

振りだけでもいいから急げ。そして真似事でもいいからバスの運ちゃんに頭下げろ。
アンタら(車運転手含む)駅に停車するのがどんだけ手間のかかる権利か知ってるか?
(バス、タクシーは駅に停車する為、面倒くさい諸手続きを経て停車が叶う)
の前に、ここの道路に路肩寄せすることなく乗降車するのがいけないと認識してないな?

寒い。寒いよ。

昨日テレビに人事院の代表だかなんだかが映ってたけど、
あの人らの天下り斡旋先って殆ど税金無駄遣い系の組織でしょ?
よしんば民間企業でも、公共事業系で甘い汁啜るところでしょ?
あんたらは「ストロー」かってえの。
ストローなら100本100均で買えるって。
ちょっと腰掛けたくらいで何千万も貰えないって。

寒い。寒いよ。

日本、どうなっちゃうんだろ。
どっか発行の全国百貨店共通券はパーにならなくてとりあえず良かったけどさ…。

by kinkenya-kobutu | 2009-02-04 09:14 | 古物商としての葛藤 | Comments(10)

Commented at 2009-02-04 09:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 10:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-04 20:51
↑↑ 受け皿も大変ですね…みんなに期待されて。助けてもらう方はかなり痛みを伴うのでしょうか。

↑   仰るとおり。久しぶりに東京も行きたいけど、今月の東京出張はボスの番…はぁ~。
Commented at 2009-02-04 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-04 23:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-05 08:44
↑↑ 北海道ならでは、なんでしょうかその状況。

↑   入会は、今がチャンスっすか? 個人的に入りたいけど、お金ないなあ…。
Commented at 2009-02-05 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-05 20:58
↑ うーむ、遊び金がないのがこんなに口惜しいとは…。
Commented at 2009-02-05 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2009-02-07 18:28
↑ 下手な株に突っ込んでるのが主原因です。景気上向くまで封印します…。