人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛み合いませんか? だからつまりそういうことです

昨日、アポなしで某リゾートホテル営業の方が2人お見えになりました。
ご旅行とか宴会とかどうですか? という話です。

営業マン「実は当グループで1番新しいホテル(ヒントは近畿の太平洋側)でして…」
ノブ    「ああ、確か株主優待券を出してるところですよね? 御社は」
営業マン「え、ええ…。そこのグループ会社です」
ノブ    「お客様の問い合わせでたまに売ることありますよ、株優の方。ウチ金券屋だし」
営業マン「そうですか…。○○(地名)の方へお越しの際は是非…」
ノブ    「ウチのボス、独立する前は○○○○○(有名ホテルグループ)の社員なんで」
営業マン「そうなんですか。○○にホテルありますよね」
ノブ   「そうなんですよね」

…ごめんなさい2人で来てもらっててこんな対応。
つっけんどんでキライになったでしょ?
私も出張明けで超忙しかったし。今度はヒマな時に来てね。もうちょっとお相手しますよ。

先方の社名? 分かる人は分かるハズ。ビジネスホテルっぽいところもやってはります。

by kinkenya-kobutu | 2008-11-13 08:57 | 古物商としての葛藤 | Comments(2)

Commented at 2008-11-14 01:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-11-14 08:51
↑ 了解致しました。当ブログはそのようなニーズにも可能な限りお答えしております。しばしお待ちを…。