人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽーっぽぽぽぽぽぽーっぽー!

昨日は北関東から東京に移動してました。会社からあてがわれていたのは「鈍行」。
ところが留守を預かる相方と新人社員K氏からは

「もし間に合うなら、あそこ(ボカします)で映画券買って来てくださいよ」
とか再三言われてまして。

北関東の用事が終わったのは17時すぎ。(あそこ)の営業時間から逆算したら
ちょっとキビしいラインだと思ったワケですわ。

ならば、と。

新幹線、自腹で乗りましたよ。
乗り継ぎとかで走りたくなかったし。鈍行でも絶対間に合わないワケじゃないし。
で。余裕ぶっこいて間に合ったワケですわ。

それから時間がちょっと余りました。
新宿で情報収集に努めるか、それとも…とか考えていたら。

ふと浮かんだのはひとりの女性。

群馬の幼馴染(私は幼稚園年長~小3まで高崎在住)から数年前に紹介してもらった、
プライベートで知っている唯一の「東京在住の異性」です。
どーでもいいことですけど、私の「どストライク」ですハイ。

最後に会ったのは何年か前。その時は控えめなOLさんだったんですけど…。
昔私がそれこそ「強引に」渡した名刺に手書きで書いていたメルアドを見られたのか、
ちょっと前から連絡が入るようになっておりまして。

彼女は夜の蝶になっておられたのです。しかも、六本木の高級クラブの。
メールでも電話でも調子こいて「行く行く~絶対行くよ」とか言っていた私。
でも、彼女が転職してからその(営業メール)をもらいだして1年近くが経っていました。

だって、怖いもん。
だって、東京行く用事が会社の部署変更で激減しちゃったんだもん。

でも、思い出したのなら行くしかないか…口約束でも守りたいし。

19時30分。私は住所だけを頼りにお店まで行きました。
店内はがらんとしています。あれ? 今日休みかな…。すると黒服の人が。
「営業は20時からとなっております」
なるほど、そう。
私は知り合いに会いに来たと告げると(思わず彼女の本名を言いそうになった)、
外の喫茶店で待って欲しい、そしたら彼女を向かわせる、との事。

この辺から私は無知でした。これって最終的に料金が発生するのね…。

あ~、もう書くの面倒くさい。オチだけ書きますね。
ボトル1本入れ、申し訳なさ程度のつまみが少々。女の子2人と2時間話しました。
さて、いくらか分かります?

77600円でした。フカシなしのガチ価格です。
専務(社長の奥様)ゴメンナサイ、私はまたこんなとんでもない無駄使いを…。

ま、気合入りましたけどね。
多分ここで飲んでた客で俺が一番年収少なかったと思う。
(少なくとも自分用なのに経費で飲んでる馬鹿野郎は除き)

のし上がったんよ。自腹でここで飲んでも、会計にビビらんくらいに。

でも、そんな人世の中に何人いるんやろ…? 別世界やなホンマ。

by kinkenya-kobutu | 2008-09-09 07:11 | 行動中 | Comments(0)