人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネヴァーワイプアウトをやってるみたい

TBSさんがやっている「東京フレンドパーク2」って番組、ご存知です?
その番組中、出演者が挑戦するアトラクション(ゲーム)の中に

「ネヴァーワイプアウト」
というのがあるのを見た事はありますか?

ボールを落とさないよう下のカゴに入れる、出演者が右往左往する…
金券屋も舞台裏ではあんなことやってます。
「ボール」とはもちろん現金のことですが。

8月11日に向けて新幹線回数券減らせー(20日まで使えないから)、
仕切り率が来月から改定? 銀行から借りてでも買い占めろー、
9月までは航空株貯めろー(去年は9月が航空株優相場のピークだった)、
業販が入るから枠(お金のこと)空けとけー、

何に注力するか、現金で持つか在庫で持つか、借金はいくらか、
ボールが落ちるということはすなわち、破産するという意味。
ギリギリでお金回してる同業者様なんか、めっちゃあります。ほんとにめっちゃ。

4回まで落としてもOKの番組がうらやましいよ、まったく(あれはあれで難しそうだけど)。

by kinkenya-kobutu | 2008-08-15 09:13 | 古物商としての葛藤 | Comments(6)

Commented at 2008-08-15 13:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-08-16 08:44
↑ 今期の弊社はハナから「貯め」の選択肢がありませんでした。
   当たれば確かに儲かりますが、失敗した例もたくさん見てるので…。
Commented at 2008-08-20 00:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-08-20 08:43
↑ もう放出がよろしいかと。
Commented at 2008-08-20 23:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-08-21 11:26
↑ 「指針」となるあそこも徐々に「着陸態勢」を取ってますからね。
  どうかお気をつけてお帰り下さい。