人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ね…

米ね…_f0064937_9134831.jpg

440円額面のお米券です。

旧券の額面(540円)よりだいぶ「現実的」な価格設定になりましたが、
まだ世間との開きはあるかも。
キロ440円なら10キロ袋が4400円でしょ。
食べている人、少ないんじゃないかな。ブランド米なら珍しくもないけど。

弊社のスタッフには「キロ198円」のお米で十分、という人もいますし。
確か黒部長のお家も1回部長が奥様にお米の買い出しを頼まれて
言いつけを守らずブランド米を買って帰って「死ぬほど」怒られたって言ってたっけ。

え? ノブの家?
ウチは…多分10キロ4400円のお米だと思う。ウチはエンゲル係数超高いから。
だからウチはいつまで経ってもお金が貯まらないんだ…ふう。

by kinkenya-kobutu | 2008-06-10 09:13 | 商品の説明 | Comments(12)

Commented at 2008-06-10 10:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-06-10 11:22
↑ ちょっと話がズレますけど、たまに麦飯を食べるとおいしく感じますよね。いつもだと…でしょうけど。
   かつくらで「おいしー」ってなります、たまに(行くのはもちろん…の5階です)。
Commented at 2008-06-10 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 13:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-06-10 14:49
↑↑ はい。だからボロボロの全○で…。

↑   中小に頼んで「か…」は、効率悪いっすかね、やっぱり。
Commented at 2008-06-10 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-10 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-06-11 08:34
↑↑ まあ、もったいないのは否めませんが、金券で一番愛想よく応対してくれるのがそれなんで。

↑   ほう、ウチにはその「つて」あるんすけど、先方の要求があまりに膨大なのでこっちが対応できなくて
    提携できないというトホホな話があります。
Commented by りょう☆ at 2008-06-11 22:20 x
うちは5kg1580円(10kg2980円)のあきたこまちなんぞを

・OMCカード5%引きデーに
・株主優待でさらに5%引きで

買うことが多いです。以前は西友でも同じ手が使えたのですが、
大株主(ハゲタカ)のご意向により株主優待の5%がなくなってしまいました。

Commented by kinkenya-kobutu at 2008-06-11 23:02
↑ そういう手で安く買う方法があったのですね。
   株主様の権利を奪うとは悪いヤツですな。
Commented at 2008-06-12 11:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-06-12 13:38
↑ そういえば、お米くれる株主優待制度ってけっこうな数の企業が実施してますよね。
   現金化できないからノー眼中だったけど、
   株価安定&配当安定&社会情勢にあまり左右されないなら米も狙い目か?
   …そうそうないか、そんな都合いい会社。