人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮して眠れません

でも明日早いんで、今更新します。

鬱屈とした生活からつかの間開放された気分は最高です。ちっとも眠くない。
でも、明日は2人を連れて後学の為にあちこち行かなきゃならんから、
ちっとは寝ておかないとあかんような気もする。

ま、なるようにしかならないんだけど。

昨日までの某研修では、いろんな職種の方と一緒に勉強していました。
私ら金券屋はちょっと異色の存在だったみたいで、ちょっと浮いていたかも知れません。

研修の合間、皆様は私の話を随分びっくりして聞いてはりました。

航空株優の存在
テレカの売りさばき方
某ビジネスホテルが金券で泊まれること

金券屋にしてみたら大したことのない情報でも、驚く驚く。面白いくらいに。
金券屋のお仕事って世間一般には知られてないんだ、と再確認しました。

私は講師の方の「講義から脱線する話」が面白かったですね。
まあ面白すぎてここでは書けないんですけど…。

同窓生に名刺、渡しとけば良かったなあ…失敗した。
もしかしたらコラボできたかも知れへんのに。

さあ明日は、東京のあそこ行って「個性的な髪型のあの人」に会いに行くとするか…。

by kinkenya-kobutu | 2008-05-17 02:20 | 古物商としての葛藤 | Comments(18)

Commented at 2008-05-18 18:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-18 20:35
↑ 確かにいらっしゃいませんでした。
   いや、それはウチではむずかしいっすね。置いててもそんなに目立たないみたいで。
   97売りです。
Commented at 2008-05-18 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-19 09:00
↑ 昔、「そこ」に流しました。今考えたら安すぎたなあ、レート。
   結局うまいことやられちゃうんだよなあ。
Commented at 2008-05-19 10:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-20 09:09
↑ やられましたね。今度はもっと流すレートを考えます。
Commented at 2008-05-20 09:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-20 10:15
↑ それがあるんですよね。
Commented at 2008-05-20 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-20 17:24
↑ 量によりますね。あまりにいっぱいだとやはりしんどいかも。
  「5.5」置きならブローカー様がどこからともなく…の気もします。
Commented at 2008-05-20 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-22 08:43
↑ 微妙だなあ。確かにブローカー様は「最終売却者」ではないから、そこの0.5がないとダメですもんね。
Commented at 2008-05-22 10:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-22 10:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-22 20:50
↑↑ ○急の方が、すごい単位の方がおられるとか。
    ま、どっちにしても私のような庶民には分かんないケタ数でしょうけど。

↑   それは弊社も欲しいです…。
Commented at 2008-05-22 21:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-05-23 00:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-05-23 08:43
↑↑ 各地の百貨店がズラリ並んでますね。ウチなら買わないor激安のもあります。

↑   利幅は望めないけど、安定収入は助かりますね。うらやましい…。