人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせ(?)しました

鹿児島から帰ってまいりました。
私がかの地に行っている間、弊社の近隣では大雨もあったそうですが、
鹿児島では初日にパラっと遭ったぐらいで、後は快適でございました。

鹿児島の自然現象といえば、桜島から降る火山灰を思い浮かべる人が多いでしょう。
小学生の頃、学校の社会科で担任が
「鹿児島で白い車に乗るのは損だ(火山灰で汚れるから)」というエピソードを
鮮明に覚えていた私は、当然今もそんな感じだと思っていました。
ところが、
10年前ぐらいから、地元の言葉で「ドカ灰(大量の降灰のこと)」は
滅多と降らなくなったそうです。
まあ、降っていいことはほぼないでしょうから、地元の方には歓迎すべき現象かも。

火山灰から話は飛びますが、
これが先日触れた「ニッショーストア」の券です。
お待たせ(?)しました_f0064937_8515518.jpg

商品券ということは、お釣りは普通に出るんでしょうか。

何にしろ、弊社にとっては色んな意味で貴重な券。もっと入って来ないかなあ。

by kinkenya-kobutu | 2008-03-23 09:32 | 商品の説明 | Comments(0)