人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミッション追加!

表題は、巷で大人気、パチンコ「EVA」のうれしいセリフからの引用です。
(前作までは、このセリフをパチンコ台が言うと大当たり間近 今回のは知らない)

私も昨日の晩、池袋で回転すしを食した後、社長の着信が携帯に残っていたのに気づき
連絡したら、追加の任務を頂戴しました。

「○○○の株優を、300枚ぐらい購入して」

うれしくない追加任務だ。
第一、300枚買ったら200万近くいくやん。もうそんなに所持金持ってないっす。
だって今日夜には地元に帰ってそのまま全体会議だよ?
余力なんて残してるわけないじゃん。

最初に貰った密命と今回の追加任務だと、密命を優先すべしとは言われたけどさ…。
言われたことはそれなりがんばらないといけないやん? やっぱ金券屋なんだから。

神田…は多分望み薄だから東京駅と新宿か。
それなら汚れものが詰まった(今回は3泊)デカ鞄を東京駅のロッカーに入れて
(どうせ戻るんだし)、それから降りて付近を散策、中央線で新宿へ行って
密命を遂げ、ついでに株優を探してとんぼ帰りがベストかな。

ごめん会社のみんな、今日はドーナツ並べないや…。
もし買って帰ったら、きっと社長に

「こんなのに並ぶヒマがあったら、1軒でも多く回れ」とか言われるもんな…。

一番興味深々でパクつくくせに。

by kinkenya-kobutu | 2008-02-20 09:26 | 行動中 | Comments(9)

Commented at 2008-02-20 10:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-02-20 11:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-02-20 16:22
↑↑ ちょっとだけ分けてもらいました。

↑  ご名答。1時間待ちだそうです。もちろん諦めました。
Commented at 2008-02-20 20:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-02-21 22:08
↑ 今日聞いたお話ですが、一度JALの方が安いとの理由でJAL株を使うと、
   マイルの関係でもう片方を使わなくなる人が多いそうです。そうかも知れませんね。
Commented at 2008-02-22 01:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 怖いことがありました! at 2010-09-10 00:21 x
ノブさん、はじめまして。突然ですが教えて下さい。
金券ショップFでのことです。購入した映画券2枚をガラスケースの上に置いたところ、受け取り損ねた領収書が床に落ちました。しゃがんで領収書を拾い立ち上がったところ、ケースの上に置いた映画券が消えていました。ケースの向かい側の年配女性に聞いても知らないと言うので、私の勘違いかと思い、バックを探しましたがありません。ついにバックの中身を全て出し始めたところ、奥に居た店主に「迷惑だから外に出てやってくれ」と怒鳴られました。めげずに店内で必死に探しましたが、どこにもなく、110番し警察に来て探してもらうことに。すると店が、防犯カメラを見てあげる、と言うので、私にも見せてくれと言った所、奥にあるからそれは無理、と言われ、そのうちガラスケースの間に挟まったようだと言われました。見ると、ケースとケースの間の1センチの隙間に券が二枚とも落ち挟まってました・・・。
そして、最近、再来店したところ、「購入したものを確かにお持ちかをよくお確かめ下さい。お店を出てからのクレームは受け付けません」との張り紙が。
こんな風にごまかすお店って中にはあるものですか?
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-09-11 20:13
↑ ご質問ありがとうございます。

  まずはじめに、このシチュエーションを私が見ていないので、確実なお話ができない事をご了承下さい。
 
  私個人と致しましては、金券ショップにお見えになるお客様は何かしら「節約」をされるために
  おいでになられるという大前提を強く認識しておりますので、
  得する筈が損した、といったお客様とのアクシデントは全力で阻止しなければならないと考えます。
  誤魔化すなんてもっての他。普通なら有り得ないと思いますが…。
  つい最近弊社でも「渡しました」「もらっていない」のトラブルがありました(商品券)。
  電話で激しくお叱りを受けましたが、結局はお客様の数え違いで事無きを得ました。
  ここでは書けない事を言われました…。

  すみません続きます。
Commented by kinkenya-kobutu at 2010-09-11 20:32
↑↑ どこのお店も、大なり小なりそのようなクレーム、トラブルは経験していると思います。
   そしてその大半はお客様の勘違いで、お店に非がない場合が多いんです。
   (経験則で、今回のことではありません)
   ひょっとしたらこのお店も、以前にそのような体験をしているのかも知れませんね。
   ただ、私なら絶対怒鳴らないですが…。
 
   …すみません答えになってないですね。

   古物商には確かに、「人を見て値をつける」、「足元を見る」といった悪しき風習があります。
   でももし仮に、質問者さまの疑念が真実であったならば、その店は程なく潰れる筈。
   金券屋はそんな緩い商売ではないと思います。
  
   他府県の同業者様に一度ヒヤリングしてみますね。すみませんお力になれなくて…。
 
   最後に私が、一方的に同業者の肩を持っているわけではないことをご理解頂けると幸いです。