人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さみしい情景

おととい、新宿の某同業者様のお店が改装工事をされていました。
…というより、あれは建物自体を取り壊すのかな? 大掛かりな作業っぽかったですが。

リニューアルオープンか? それても完全閉店か? 
張り紙とかを見つけられなかったので詳しくは分かりません。
掘り出し物とかがたまにあったので、私的には好きなお店のひとつでした。
できれば再開して頂きたいなあ…と。


全然話が変わりますが、ここで私の不勉強をひとつ暴露しておきます。

東海汽船の株主優待券(乗船35%引き、7~8月は25%引き)は、
夏と冬で全然人気が違うのですね(画像なくてすみません)。
ちょっと考えたら分かるもんなのに、迂闊でした…。

持ち込んだ全ての同業者様に

「夏ならいいんだけどねー」
「夏と冬は違うよ」

と、同じことを言われちゃいまして。

…夏に期待しよ。

by kinkenya-kobutu | 2008-01-18 09:17 | 古物商としての葛藤 | Comments(8)

Commented at 2008-01-18 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-01-18 13:29
↑ すごくいい場所なのになあ。
  
   …関西○○は年中安いっすね。
Commented at 2008-01-18 13:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-01-18 15:34
↑ それはまた凄い話ですね。引っ張りきれなかったということでしょうか。

  切り離せませんからね…。
Commented at 2008-01-18 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-01-19 08:48
↑ 切り離せたし、5割でしたよね確か昔は。あの頃は松山や別府で…。

   航空株も伊丹~札幌で4~5枚必要だった頃の話ですけど…。
Commented at 2008-01-20 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2008-01-21 09:07
↑ そうなのかー。昔はあまりうるさくなかったのかな?
   4年前ぐらいまでは普通に切り離して使ってたハズです。
   結局は係りの人がもぎるんだし、そんなケチケチしなくてもいいと思うんですが。
   株価にも影響すると思うんだけど…。