人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不良在庫を抱えて

今、ちょっと大きい不良在庫を抱えています。
もっと早く在庫を減らすつもりでしたが、ちょっと消化しきれなくて。

何度も当ブログでお話している通り、金券屋の利益は非常に薄いです。
衣料や飲食に比べ、廃棄したりバーゲンしたりはなかなかできません。

でも腐っちゃうことを考えたら、少々出血しても在庫をはき切った方が被害は少ない…。
う~ん、安倍総理の今の苦悩から考えたらみみっちいもんかもしれないけど、
私程度の凡俗には「過半数割れの責任」ぐらい難題だ。

全部腐ると○○万円の損か。ああいやだいやだ…。

by kinkenya-kobutu | 2007-07-30 09:51 | 古物商としての葛藤 | Comments(7)

Commented by special_rapid at 2007-07-30 11:28 x
今月までの株主優待券(飲食系)とかですか?
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-07-30 12:01
↑ けずるやつです。
Commented by special_rapid at 2007-07-30 13:16 x
期限は、今月末ですか。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-07-30 16:43
↑ 3月末で消滅するアレですが、ちょっと量が…ちょこっとだけ重いような。
  「人回転」がすっっっごい持ってらっしゃるそうです。怖っ。
Commented by special_rapid at 2007-07-30 22:44 x
いっぱい持っているのなら、安売りするのでしょう。でも御社は、その影響はあまりないのではないでしょう。
そのいっぱい持っているところは、コレクションでもしているのですか。
こういうのは、思うのですが、大量に買い込む商品ではないと思いますが、なにか訳がありそうですね。(あえて返答していただかなくていいですので)この商品は多分月1回転もしていないのではないかと。
Commented by special_rapid at 2007-07-30 22:53 x
× でも御社は、その影響はあまりないのではないでしょう。
○ でも御社は、その影響はあまりないと思いますが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-07-31 08:45
↑↑ 3月末期限に向けて、うまく着地しなきゃいけないのに
    うまく消化してらっしゃらないだけだと思います。
    また社員さんにペナルティーか? ツラいなあ…。