人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他県へ打ち合わせに行きます

久々早上がりシフト(15時までの勤務)だ…と喜んでいたら、
すごくお世話になっているお客様からのお呼び出しが掛かりまして。

喜んでお伺いしなくてはなりません(苦笑)。

こういう時はわが身がシングルであることを喜ばんといかんなぁ~。
急な予定変更でも、待っている人がいないから簡単に対応できる。

この前だったか、同い年のN店長が「急に予定変わって帰るの遅くなる」って
携帯で奥様に連絡してたっけ、それも敬語で。

何かを得ようとすれば、何かを失うのよね。
気ままな独身が長すぎて、いざ奇跡的に伴侶を得ても案外窮屈なだけかも知れん。

と強がるのはこの辺にして(泣)。

先方からのお呼び出しは、簡単に言えば打ち合わせです。
先様のご要望を可能な範囲で答え、無理なものはやんわりかわし、
こちらの提案は何があっても捻じ込まないといけない。

「隠密同心心得の条」みたいな覚悟で行きます。
若い人はわかんないか(笑)?

抜粋すると、
「ご下命、いかにても果たすべし(ノルマは必ず達成せよ)」
「死して屍、拾うものなし(たとえ死んでも会社は関知しない)」

日雇い派遣など、雇用格差とかが深刻な昨今だから、
今の身の上もまだまだ幸せだとは思ってるけどさ…。

社長。可能な限り頑張るから、せめて骨は拾ってね(泣)。

by kinkenya-kobutu | 2007-07-16 09:53 | 行動中 | Comments(0)