人気ブログランキング | 話題のタグを見る

それでも、私はコッチの方が好き

主に関西で使っていますが、こっちです私は。
それでも、私はコッチの方が好き_f0064937_17393435.jpg

カモノハシよりペンギンですよね、やっぱ。こっちの方が断然カワイイ。
(ビジュアルも大事だと思う)

この間初めてクレカで入金しました。
今までは1000円ずつ、内部のお金が無くなるごとに
券売機に並び現金チャージしてたもんで、すっごい手間がかかってて。

なんという無駄。
なんという非効率。

何となく、西日本の窓口に出すのをためらったものですから…。
もしかしたら門前払いされるんじゃないかって(苦笑)。

正直、「スマートイコカ」じゃないとクレカチャージできないものと思ってましたよ。
これからはがんがんチャージして使いまくろう。

まだ東京圏ほど使えるお店、ないですけどね地元は。
とりあえず最初は梅田地下の「りくろーおじさん」で
チーズケーキをゲットすることになるでしょう…。

by kinkenya-kobutu | 2007-05-11 17:56 | 商品の説明 | Comments(9)

Commented at 2007-05-11 20:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-05-11 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by special_rapid at 2007-05-11 20:58 x
Suicaは、確か、ICOCAエリアでは、ショッピングとしては使えなかったほ図ですが。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-11 21:42
↑げ、使えないんスか。スイカの「関西お買物計画」はムリっすか。
  ケチいぞ西日本。みんな使えるようにしちゃえよ。
  どうせ向こうは2200万枚ぐらい発行されてるんだから、
  一緒になった方が断然トクだってばよ。
Commented by りょう☆@元関西人 at 2007-05-11 23:03 x
http://creita.info/templates/kinken.html#ic
ICOCAエリアでの物販はICOCAのみですね。
Commented by りょう☆@元関西人 at 2007-05-11 23:08 x
まあICOCAもお持ちになればよいではありませんか。
で、SuicaもICOCAもチャージしまくり。
あー、うちのSuicaの残高が減ってきた。また関西に行ったらチャージしまくろう。(西武と東京メトロの
回数券を買うのに必要。ビューカードは嫌い。)
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-12 09:04
カモノハシはきらい。
どうせ電車は回数券で乗るし。
(スイカはあくまで東京出張時の山手線用)

そういえば残金ゼロのエディ1枚無くした。
えーん(泣)。どこに行ったんだよう。
Commented by special_rapid at 2007-05-12 23:33 x
東京での移動は、都区内パス(JR)730円か東京メトロの1日乗車券(710円)が便利です。
Commented by special_rapid at 2007-05-12 23:38 x
逆に、JR東日本エリアでは、ICOCAでは、ショッピングには使えないです。(Suica、PASMO限定)