人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地味だけど優等生

そんな世に出ているワケじゃないでしょうが。
地味だけど優等生_f0064937_9171777.jpg

信販系旅行券ではおそらく最も使い勝手のよい、「DC旅行券」です。

御多分に洩れず、この券も硬くて分厚くできてます(苦笑)。

さて、コイツはDCUFJニコス統合でどうなってるのでしょうか?
もう出ないの? 
「DCギフトカード」はもう出ませんもんね、あの「硬いやつ」。

なんか、旅行券ぐらいは残してもいいんじゃないっすか? とかも思わなくもないですが。
(JTBナイストリップみたいに)

これからも
「VISAトラベルギフト」とのシェア争い(そんなものないか)を繰り広げて欲しいものです。

by kinkenya-kobutu | 2007-05-08 09:25 | 商品の説明 | Comments(10)

Commented by special_rapid at 2007-05-08 10:08 x
DC旅行券は、3月で発行を止めました。今後旅行券の発行の予定は一切ないらしいです。(クレジット会社は、別に金券屋の都合は考えません。ギフトカードに比べると旅行券は、発行数が少ないのと統合の関係で発行を止めただけだと思います。一般利用者は、旅行券よりもギフトカードの方が使い勝手がいいはずです。)
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-08 10:32
やはりそうなんですね。
ならこれは貴重だ。
残しておこうか(苦笑)。
いや…●スタさんに買ってもらいます、明日。
Commented at 2007-05-08 11:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-08 12:40
↑ うーん、出るには出るんですけどね。
  量が(苦笑)。時間かかりすぎるんで。
Commented at 2007-05-08 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-08 14:11
↑そんな単位で買い取りがあったらうれしいっすけどねー。
 「C」は大事だけどそんなに多くないです。
Commented at 2007-05-08 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-08 18:03
↑音楽券も数えにくいっす。アレは薄すぎ。
Commented at 2007-05-08 18:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kinkenya-kobutu at 2007-05-08 19:37
↑テレカなら写真貼ってるやつとか(笑)。数えるたび違う枚数になったりする。
しかも使用中なのに穴、空かなかったりでもう最悪(泣)。

 越の旧券はあんまり見たことないっす。
 今度よーく観察してみますね。