人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早送りのテープかと思った

昨日はGWの最終日。
終日雨だったせいで切符の売れが芳しくありませんでした。

でも晩は急遽買出しへ行くことに。
行ける時いっとかないとスグ在庫切らしますから。
(同業者様にせがまれたりしますので)


いつものように「みどりの窓口」で順番を待ちます。
連休最終日の夜なのに混んでるなあ~と思っていると…

窓口で駅員さんと向かい合っている外国人の方が
「レロレロレロレロ…」(私にはこう聞こえた)と、すごい早口でお話ししていたのです。

ああ、行列の正体はこれね。
駅員さんがいかに語学レベルが高くても、ありゃダメだろー。

結局は何かしら解決して、そのネイティブスピーカーさんは帰られましたが、
結構手間取ったみたいでした。
駅員さんも大変やねー。

弊社で英語といえば本店店長(流暢)と社長(やりとりはできる)しか対応できないので、
あんなお客様がおいでになったらツライなー。

ヨソの同業者様はどうしてるんだろ?
回数券の説明とか、乗車時の注意とかむつかしそーだな。

こんな事に遭遇した時だけ英会話教室に通いたくなるのは私だけでしょうか?

by kinkenya-kobutu | 2007-05-07 12:25 | 行動中 | Comments(0)